中国語で言いたいことが言えなかった悔しさをどう次に活かせばいい? | 中国語上達への道トレーナーのブログ

中国語上達への道トレーナーのブログ

深圳からむうさんがピンイン重視の発音レッスンをおこなってます!
中国語を学ぶことで人生を倍々楽しもう❗️
让我们一步一脚印地踏踏实实地走过人生的每一步,
在人生的大舞台上纵横驰骋,奋斗百年吧!

🐼🐼🐼

 

大家好!

 

中国語上達への道トレーナーの鈴木律子です。

 

 

中国語で言いたいことがとっさに出てこない。

そんなことよくありますよね。

 

 

さて、言いたいことが言えなくて悔しい思いをしたら、

どうするか。

 

 

 

 

 

次回同じような場面に出くわし、今度こそは中国語で言いたいことを

言いたいですよね。

 

 

そのためにやること。

 

 

言いたかったことを中国語の文章で自分でしっかりと作ります。

それから、その作った文章を毎日10回声に出して唱えましょう。

ここで注意!

声を出して唱えることが大切ですよ。

自分の声をしっかりと自分の耳で聞いてください。

これを10日間続けましょう。

次回はこの言葉を言えるように、という思いを集中させて。

そうすると、100回言ったことになります。

 

 

このくらい練習すれば言いたいことの文は頭に刷り込まれています。

 

 

その次回というのがいつやってくるかは分かりませんね。

すぐにくるかもしれないし、ずっと後になるかもしれません。

 

 

100回練習してそのあと時間があいてしまったら

もしかして突然やってきたチャンスに対応できないこともあるかもしれません。

そうなったら、そうなったということで、あまり気にしないでくださいね。

 

 

中国語で言いたいことをどんどん見つけて、100回練習をしてみましょう。

 

 

中国語会話の下地作りは自分一人でもできます。

是非やってみてくださいね。

そして効果がありましたら、わたくしに教えてください〜。

 

 

 

 

中国語の発音お悩み相談など何かございましたら、

以下のフォームからお問い合わせいただくことができるようになりました!

 

お問い合わせフォーム

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語教室・講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村