中国語上達への道トレーナー直伝 基本母音 “ u ” の発音方法 | 中国語上達への道トレーナーのブログ

中国語上達への道トレーナーのブログ

深圳からむうさんがピンイン重視の発音レッスンをおこなってます!
中国語を学ぶことで人生を倍々楽しもう❗️
让我们一步一脚印地踏踏实实地走过人生的每一步,
在人生的大舞台上纵横驰骋,奋斗百年吧!

パンダパンダパンダ

 

大家好!

 

中国語上達への道トレーナーの鈴木律子です。

 

 

中国語の基本の基本。

こえのブログで

発音を復習しましょう!!

 

 

 

 

 

今回は単母音" u "の発音方法。

 

 

実は〜

この" u "は

しっかり発音できるようになると

より中国語らしく聞こえるように

なるんですよ〜

 

 

「ウ」でいいんじゃないの?

と思っている方いらっしゃいませんか。

 

 

まずは以下をアクセスして、

是非こえのブログを聞いてくださいビックリマークビックリマークビックリマーク

⇩⇩⇩

 

 
⇧⇧⇧
こちらがまさに
こえのブログ第1回目に
お伝えした内容なのです。
 
 
重要度が分かると思いませんか?
 
 
通常学習する順番はこうです。
“ a   o   e   i    u   ü "
 
 
 
 
 
前回同様に、こえのブログの中の
私の声は暗いし、
声がガチガチに硬く、
抑揚も少ないのですが、
あまり気にせずに、3分間の発音練習を
お楽しみください。
 
 
それでは、本日も素敵な一日となりますように🌷
 
 
 

 

中国語の発音お悩み相談など何かございましたら、

お問い合わせいただくことができるようになりました!

 

お問い合わせフォーム

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 にほんブログ村 外国語ブログ 中国語教室・講師へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村