私の父母は他界したが、義父母は現存、、 | ・・・**にやってみよっ!

・・・**にやってみよっ!

待ってると、
そのチャンスは
なくなってしまうんだ・・・

なんだか、がっかり。


おおいなる

勘違いしてた。


『2人は、キツカー!』

と、いったのは、

義父のほうだったらしい。


義母=ばーちゃんが、

88才で、高齢なもんで、2人の

訪問を お招きする立場として

キツカろう。

と、いう 意味で 

言ったのだそうです。


ほらね、

関東地方のわたしからしたら、

解釈が、

できないのよね。


私がくるのは、キツカー

と、

聞こえたんだもの。

そして、

田舎と電話するのは、

いつだって 義母と話すんだから

そういう事と、

思ってしまうのは、

仕方のないこと。


「親父と、話してたんだよー。」


と、今日に なって

言ったとして、

知らんわー


そんなん、、、


でも、、、そんなに

キツカろうと、

じーちゃんが、心配されるなら、


何故?

今になって

心配するん?

貴方が、長年

ないがしろにした

結果じやないの?

やっと 気がついたんだね。


武士の家かなんか

知らないけど、

女を まったく

顧みないやり方してきたでしょうに。

30年前に 家買って

今のところに

引っ越したときも


背の低い ばーちゃんの事

なんも考えなしに、

使い勝手の悪い

昔ながらの台所だし、


30ねんまえだって、

システムキッチンあったよね。


まー昔の事はともかく、

そんなに 生活できないくらい

疲れてるなら

ヘルパーさんを

何故?規定通り4日間来てもらわないの?

他人を入れたくないとか

言って 2日 しか来てもらってない。


あと、施設に入ってもいいよね。

生活が、体がきつくて

できないなら、

入院でもいいし。


いろんなことを

私が言うと

嫌になるみたい。


組長も 義母も、、、


さっき 電話きて

携帯が かけられない

とか、言うから


それは、docomoのサービスに電話したら

どうですか?

それがなかなか、かからない。

とか、取説読んでもダメとか、、


へー、私au だけど、

サービスは、すぐつながるし

docomoは、だめだから、

契約を辞めて

au 

にしたらいいのでは?


とか、言ってしまった。、


これ、相手は 88歳のおばーちゃん。

責めてしまったなー。


あと、電話できないのは、

認知症来たのかもしれない。。。。


じーちゃんが、ダメだしするのも

そのせいかも?


ホント、施設を探した方が

早く楽になるのかもしれないなあー😮‍💨😮‍💨😮‍💨


電話できない言われて

その後、こちらから、組長の携帯から

かけたら

つながるし、、、