MASAGOです!
昨日、会社の健康診断に行ってきました。
つわりはましになっただけで完全に終わったわけじゃないです。
しかも旦那(仕事)も旦那のお母さん(旅行)も不在で、炎天下のなか徒歩と電車という鬼畜コンボ極めながら病院へ。
40分であっという間に終わったんですけど、最後の診察で結果が聞けるみたいで、そうしたらケトン体と尿蛋白がそれぞれ+1で、相変わらず悪かったです。
ただ貧血はなかったのでよかったのかな……ふらつくときもあるけどね!
ここから愚痴になるんですがね、
普通なら健康診断で終わり、らしいんです。
妊婦だから人間ドックは免除されることが多いとネットでは書かれていたので。
それでも人間ドックも受けろと言われています。
妊婦だから負担のかかる胃カメラとかはできないから、昨日みたいな健康診断と同じ項目をもう一度やってもらうことになると。
それって意味ある?二度手間ですけど?
「妊婦だから人間ドックできません!」て事前に伝えていたのに、会社からは「助成金」のために協力してくれと。
助成金のために妊婦の身体をだしに使われるのは酷すぎやしないか?と思うわけです。
金のために………小さな命をなんだと思っておるのか!
結局人間ドックを受けて辞めることになったわけですが、本当に行きたくない。
なんなんまじで。
旦那にも行かんでええじゃんと言われています。
普通に考えたら当たり前じゃん!
だけど、強制です………許せない。
会社は悪阻が酷いことも流産してることも知っているし、だからこそ身体に負担をかけたくないことも知っているはずなのに、ほんまにくそすぎて涙でてくる。
早く、潰れることを祈ります(笑)
ばいちょ(´・д・`)