MASAGOです。





13w2dのお話です!





昨日、旦那にお腹出てきたよ!て見せびらかしたら「でぶ?」て言われてぼこぼこにしたくなりました(笑)






でぶじゃねーよ!子供が育ってる証拠だよ!てな(´・д・`)






冗談でも日に日に変化のある身体に言っていいことと悪いことがある………!






とは言うものの、気にしてないです(笑)






さて。






昨日今日と、喉のつかえがあってもやもやしています。





胃のもやもやはなくて、ただ喉にずーっと違和感がある感じ。






調べてみると「喉つわり」というらしいです。






吐きづわりで喉や食道を酷使したら出やすいとかないとか……。






喉に何かがいらっしゃる感じで逆に吐きたくなります………めっちゃ困る(>_<)






つわりの終わりかけに出やすいと書いてある記事を観たので、もしかしたら終わるまでもうちょっとなのかも………と若干の期待もあります。






それでもきついもんはきついですけどね(*_*)






あとリハビリでごはん作りを再開してます!






ただやっぱり食べれるものが限られてて、実家で食べたオムライスをそのまま再現して食べてる感じです。






なんならこれをずっと食べててもいい(笑)






そんなこと言うと、旦那に嫌がられるので何とかしたいですね………凝った料理とかちゃんとした料理がダメなので…………。






適当めしでレパートリー何かあればいいのだけど(´・д・`)










ばいちょ(*_*)





MASAGOです!





13週目に突入しております!





相変わらずつわりが終わりません…(笑)





今はどちらかというと、寝る前のおげろタイムが2~5回あるくらいで、日中は何とか凌げるくらいにはなりました。





ただ気持ち悪くて寝れないので3時に寝るなんてざらにあります。






更新してなかった間は実家に帰っておりました\(^^)/







友人の結婚式は受付をしていたときは、ウエルカムドリンクがあったので元気だったのですが、挙式の時は、ごみごみした感じと閉鎖空間とじっとしていないといけない環境だったのでやばかったです。






披露宴の時は、ごはんがめっちゃ美味しくて食べれたおかげなのか、覚醒して楽しく過ごせました(^O^)





それでも終わったあと、下腹部は筋肉痛のように痛むし、足の付け根は張るし、腰痛はするしでやばかったですがね………(;_;)






数日は痛みが続いたので、二次会行かなくて本当によかったと思います。






それからは特に何をするでもなく、家でパジャマのままごろごろしつつお昼寝しまくりでした(笑)






ごはん面ですが、やはり実家だからなのか、もりもり食べれました!!!






小さい頃から食べてたからのもあるかもしれないですが、おふくろの味は最強なんだなと。







ただハンバーグは吐きました(笑)






牛丼の悲劇並みに苦しみました(笑)






実家でたらふく食べて帰ってきたわけですが、太ってませんでした……。






おかしい…………(´・д・`)






とりあえずは胎盤よ、早く完成しなさい!










ばいちょ(>_<)





MASAGOです。





昨日、やんばかった。






結局、1日に自己最高の6回吐きました………。






しかもそのうち5回が午前中のお話です。






さすがに吐きすぎてふらつくし、トイレの回数も吐いたより圧倒的に少なくて、病院に行って来ました。






案の定、ケトン体が出ており、2時間の点滴を受けることになりました。






ここ最近、ごはんをまともに食べれなくて、困ってたのもあったんですが、昨日は水分をとってもすぐ戻しちゃうレベルで死を覚悟したくらいでした。






しかも仕事中、飲食なのにこんなに吐いてしまってもいいのか(いや衛生的によくねーだろ!)、でも人が自分ひとりしかいないし、早く人に来てもらおうと連絡したけど寝てて繋がらないとかあったので、渋々我慢して働いたのもよくなかったかな……。






点滴受けてもすぐには回復するわけもなく、うんうん唸ってはいましたが、今日起きたら、まぁ多少は元気になったかくらいにはなりました。






し、ね、る\(^^)/





今日も点滴受けるべきなんでしょうけど、1日あけて明日行こうって思います。






土曜日は友達の結婚式なので、なんとか頑張ろう。









ばいちょ(*_*)