MASAGOです!





今日は比較的元気です!





なんですが





先程衝撃の事実を聞いて、人間としてどうなんだ?とか大人げないところもあるかもしれないですがどうぞお付き合いくださいm(__)m






今月も友人の結婚式があるんですけどね、また受付とかそういう担当をする予定なので、友人がまだつわりのある私に気にかけて連絡してくれたんですよね。





それとプラス






「(先月結婚式した)○○ちゃんもどうやら妊娠したみたいなんだよね、心配」





と。





そこで「はぁ?」と素直に祝福できずもやもやと怒りがこみ上げてしまいました。






過去の記事にも書いたのですが、二次会のトラブルやら、妊活順調?など言ってきたり、悪気があるのかないのか、なんなら疎遠になりたいと思っていた子です。






まさかこんなに早いとは思っておらず………






正直、過去いろいろ迷惑かけられた側なので、「私のように不妊期間苦しめ!」と思ってしまっていた部分があったのでかなりショックです。。






その発言時点でクズいんですけど………(´・д・`)すいません。





私がやっとの思いで不妊治療や流産を経てから妊娠したのとダブルパンチでなおさら嫌でたまりません。






おそらく今回の件で、「なーんだ、子供なんてすぐできるんじゃーん!」て思っていそうで、これからも心ない発言しそうで嫌だなぁって感じです。





この事を旦那に言ったら、案の定






「意味がわからんよ」と言われ…。






確かに今こうして私も順調に妊娠継続しているし、周りからみても妊娠できてよかったね!救われてるじゃん!報われてるじゃん!と思われてもしょうがないんですが、彼女に対しては非常に複雑で複雑で逆にしんどさがあるので辛いんです。






あー永遠に理解されることはないんだろうな……と。






ということは疎遠になってもいいっていうお告げなのかもしれない………。






それからも旦那に「確かに自分クズい考えだと思うけど聞いて!」ていろいろ愚痴ってみましたが、「なにも考えない人がすぐ子供できるんだって」と言われ。






お前は一体わしの何を見てきたんだ?






確かに不妊治療と流産のことはとやかく他の人に言える話ではないので、その友人たちに伝えてはいません。






唯一知っているのは親友と呼べる友人ひとりだけです。






やっぱり男性と女性は考えが違うんだなと思いました。





とりあえず思う存分記事にしてくれ(笑)と言われたので、今怒りを込めて書いてます(笑)






この複雑な感情って、女性ならではのことだとは思います。






同級生や芸能人の妊娠報告で嫌な気持ちになったり、いいような気持ちにはなれないのと同じなんです。






妊娠中だけど未だに不妊期間のトラウマというか、どうしてあの人はそうなのに、私は………て思ってしまいます。






それか、嫌いなのかな……もう。






人によって祝福できるできないはありますし、私自身、その祝福できないのがその子だったというだけで、必ずしもみんながみんな嫌というわけではありません。





あんまりまとまりがない話にはなりましたが、






嫌なもんは嫌!てことです(笑)






最後に旦那が





「そもそもさ、言ったらいけんかったやつじゃね?」






確かに(笑)





それでもまだ流産の可能性もあるはずなのに、口止めしなかった妊娠した友人が悪いとは思います。






まぁ、なんか間接的に攻撃食らった感じで疲れましたわ…………






知らないふりをしとこうと思いますが、ねぇ聞いて聞いて~て言いそう…………(笑)






本当は私は妊娠の事実を伝えたくなかったんだけどね………とほほ(つわり酷かったせいで…隠せなかった






以上、愚痴でした!








ばいちょ\(^^)/





MASAGOです!




16週目に突入ということは安定期です!





そしてつわりがまーたぶり返してしんどみが深いです…………(絶望





それでも進歩したところは2日連続吐かなかった日があったんです!





確かに気持ち悪かったけど、我慢してみようと頑張って耐えてみたらいけました。





ですが、その目的が達成された翌日、息を吐くようにげろんちょしました(笑)





ちょっと自分でも「えっ?まじ?」て思ってしまい笑ってしまいましたが(笑)






一応、ご飯も食べれるようになってて、この前リハビリで焼肉食べにいったのですが、これがめちゃくちゃ美味しすぎて感動( ;∀;)





ビビンバやキムチも美味しすぎて泣きました( ;∀;)





相変わらず味覚も戻ってないし、よだれづわりも酷いんですが、焼肉( ゚Д゚)ウマーだったので嬉しかったです!





ラーメンもこってりのものが食べれるようになったりしてよかったんですけどね






昨日のお寿司とうどんは全吐きでした………orz






お寿司も5皿でうどんの量も知れてるんですけどね、昔だったら足りないくらいなのに(15皿食べれる人なので(笑))、お腹がはち切れそうで苦しくなってしまい、それと同時に吐き気に襲われ………あぁ…お金ぐっばい……て感じでした(とほは





焼肉ラーメンのおかげで体重が2キロ戻ったんですけど、やっぱり吐いたりなんやかんやしてると、あっという間にその分も減ってました(*_*)






安定期に入っても治らんですわぁ………





つわりがあるから、お腹の子も生きてるんだよなってわかるんですけど、つわりから胎動に移行してくれぇー!て思います。






でもこれがつわり&胎動のダブルパンチだとお母さん耐えられないよ(*_*)






これから体重増えていくんだろうか………つわりがおそらく出産まで終わらない気がします………








ばいちょ(´・д・`)






MASAGOです!





15週目に入りました!





あと1週間で安定期に入りますが、昨日は一昨日無理して健康診断に行ったせいで、久々に3回吐いてしまいました………(*_*)






最近は1回吐くか吐かないかまで減っていたのでショックです。。






無理をしたらストレスでぶり返してしまうということは、これから先もつわりがだらだらと続くのではないかと不安になっています。






出産までつわりが続く人もいるし、もしかしたらその中のひとりになるかもしれないと考えると、そろそろつわりのしんどさを受け入れて生活しないといけないのかな?






そう言ってたら、旦那に「そういうこと言うからつわりが治らないんだよ」て言われました……






こっちだって好きでつわりが長引いてんじゃねーよ(´・д・`)クソッ






ただやっぱり、心に余裕ができて、マタニティフォトいつ撮ろうかなとか、産まれた後お宮参りの写真どこで撮ろうかなとか半年先まで楽しみになってきました(*^^*)






うきうきしてたら旦那に「半年先のことなんて今考えんでもええじゃん」と言われ(´・д・`)クソッ






なんや、わしの楽しみを潰していく気かよ!とおこですね(笑)






赤ちゃんがどうなるかまだわからないですけど、つわりも続くし、あれだけうごうご元気に動くのなら大丈夫なのかなとは思っているので、少しは楽しみにしててもいいじゃんねぇ(´・3・`)







そんな旦那はスタジオアリス一択らしいです(笑)







そうなんじゃ…(笑)





何だかんだ旦那も父親としても自覚が芽生えていってるのかな………?






もしつわりが終わらなくても、現状を受け入れて頑張ろうと思います。






嘆くけどね!笑









ばいちょ\(^^)/