MASAGOです!





17週を越えました!






そんなちょうど17週になった昨夜、悲劇が………。





夜の10時頃だったかな……





急にお腹全体に猛烈な痛みが走りました。






自身としては、「あー普通にトイレのやつかー」と思ってた部分があったのですが、トイレに籠った後もなお、陣痛なんじゃないか?てくらいの痛みで、頭を壁にがんがん叩きつけないと本当に辛いものでした。






そんな状態のときに、急に吐き気を催して、旦那に「すぐビニール袋持ってきて!やばい!」と叫び、持ってきてもらったあと、すぐにおもいっきりリバース。






それでも腹痛は治まらなくて、しんどくて、でも座り続けてたせいでお尻も痛いし、とりあえず出すだけだし、ベッドに横になり腹痛とたたかいました。






お腹の痛みが下腹部全体をぎゅっとつかまれた痛みもあれば、子宮を引っ張られる痛み、生理痛、いろんな痛みがありました。






旦那も「病院に行こうか?」と言ってくれたのですが、とりあえず少し時間経って、もう一回トイレに行ってから考えてみると歩こうとしたら痛すぎて歩けない……………。






立つと下腹部が地面に引っ張られる痛みが起こって、立てなくて、はいはいしながらトイレに。






念のために吐くとき用にビニール袋も用意。






籠っても改善されず。






ただ唯一の救いは出血がないってこと。






なのでネットで調べてみたら、大体は胃腸炎とか便秘の影響と胎児には影響ないから、病院に連絡しても出血がなければ様子見てくださいで終わると書いてありました。






痛みが続くも、胎動も感じるし、猛烈な痛みだったせいでふらふらで意識飛びそうだったので、旦那の手をぎゅっと握ったり、枕をぎゅっと抱き締めて意識が無事に飛び、今日の朝を迎えました。。






朝起きると痛みは引いていて、一体あれは何だったんだろうって感じです。






明日は妊婦検診なので、問題なければいいんですが………。









ばいちょ(*_*)




MASAGOです!




夜中、ていう時間なんでしょうけど、もう少ししたら夜明け(笑)





日付も変わり、朝も来そうなので16w6dということにしてます。





うーーーん、つわりがねぇ……まーた元気に復活ですね(笑)





相変わらずの吐きづわりとよだれづわり。





何から何まで気持ち悪くて、そのせいで夜寝れなくて困ってます。






その代わりに、明け方からやっと寝れて昼過ぎまでぐおーっと寝てる感じです(笑)






眠気も最近プラスされてきて、いつの間にかおやすみしてる……てことも増えてきたのですが、初期の頃によくあった「起きた後吐き気」に襲われます。






だから極力寝ちゃいけない……と思いながらも、夜ご飯食べた後旦那がおねむしてた横でころんて転がったら寝てました(笑)






案の定、しんどい(笑)






そういう理由もあって、今寝れないんですけど…(@_@)←






またまた最近ですが、16週入ってくらいから「ぬっ」とか「ぽこん」とか胎動らしき感覚があるような気がします。





それでもまだまだおなかは出てなくて、出ていてもごはん食べ過ぎたお腹程度、それ以下かも。






旦那にも「ここから大きくなるなんて想像できない」と言われてます。






もちろん、私もつわりが酷かったのもあるし、全然普通のズボンも入るし、なんなら子供いるの?と思うくらい。










そんなこんなで胎動らしきものがあっても関係なくつわりが訪れて、「もうなんなのぉおおおお!!!!」ですよ(´・д・`)





胃の気持ち悪さというよりは、唾液がまじうぜー!!!ですね(´・д・`)





吐いてしまうのも、唾液のせいと言っても過言ではないくらいのうざさMAXです。






この間から、飴ちゃんを舐めはじめて、これでちょっとはましになるかな?と期待したのですが、舐めても舐めても止まらない不快感。






一袋を数日で平らげる………うそでしょ(笑)






旦那に「虫歯になるよ!」て言われましたが、自分としてはそれどころじゃないんですよね(´・д・`)






つわり慣れてきた?諦めてきた部分もあるんですけど、調べてたら、赤ちゃん待ちしてた頃に飲んでた、当帰芍薬散が何やらつわりを軽くさせるとか書いていました!





ホルモンバランスを整える漢方でもあるので、もしかしたら軽くなる…かもと。






ごはんも食べれるようになってきたし復活させようかな??






つわりを治すお灸治療もあるみたいですが、定期的に通うとなるとお金もかかるし、なんなら点滴よりも高い。






漢方で様子を見てっていうのも大事かもしれない。






あーだこーだ言っても、産むまでつわりから逃れられない気がするけどね!!!






来年の2月が早く来てほしい…………






流産の時は、出血が始まって数日くらい経ってつわりがなくなった記憶があるので、ぽんと早く産むのがつわり解消の近道なんだと思います。





恐らくつわりでうだうだ同じようなことを何回も書くと思いますが、お許しくださいm(__)m






とりあえず、目を閉じる努力します(笑)









ばいちょ\(^^)/






MASAGOです!





16w4dのお話です。





気がついたら2日連続吐いてない!凄い!てなっておりましたが、また今日あわせて2日連続吐きました(笑)





胃の気持ち悪さはないのですが、気分が悪かったり頭痛などただの不調みたいな感じになってきてます。





そんな様子を見て旦那が







「つわり、もう終わったじゃろ」と。






いやいや、つわりっていっても、ずっと眠いとか、よだれづわりとかあるからね!と言ったら






「眠いのはいつものことじゃん!気の持ちようじゃ」と。






確実に煽りですよね?笑






初たまの付録に「PAPAの心得」(うちではぴーえーぴーえーと呼ぶ)があるのですが、そこに妻に言ってはいけないNGワードを故意的に積極的に言ってきます(笑)






まぁネタで言ってくるだけなので問題はないのですが、まぁ煽りは正直うざいですね(笑)






さっき旦那が仕事から帰宅した瞬間に足をばーん出されて、何事?と思ったら






「みてみて~」







かかとあたりが盛大に破れた靴下を見せつけてきました(笑)







うーーーーん、あほなんかなぁ…………(笑)






これでもまだ24ちゃいですからね………(笑)








ばいちょ(^^)