皆さま、こんにちは。みさとです。

いつもありがとうございます♢



今回は、

理想のパートナーに出会うために

するといいことについて、

書いてみようと思います。





多くの人が、

理想のパートナーに出会いたい、

最愛の人と愛し合い、日々幸せを感じながら

人生を歩んでいきたい、

そう願っていると思います。



では、理想のパートナーとは?



容姿?

収入?

性格?

SEX?

趣味趣向?



人によって

それぞれの基準、重要度は違うと思います。


例えばお金やSEXを重視することを

恥ずかしいこと、はしたないことだと

思っているひとは多いと思いますが、


本当は欲しいし、したいのに、

いらない!必要ない!と抑圧すると、

後々必ず歪みが出てきます。





理想のパートナーに出会うために

するといいことは、

自分の望みに素直になることです。


言い換えると、

自分を偽らないこと


シンプル!


自分は何を大切にしていて、

何を一緒に楽しみたいのかを

ハッキリさせること。


例えそれが他人から見たら

クレイジーで、わがままで、

信じられないことだとしても。





気に入られたい、好かれたいと

自分を磨くのは素敵な努力ですが、


気に入られるために、好かれるために、

仮面をつけていい子ちゃんをするのは

今すぐやめたほうがいいです。



自分を偽って相手に合わせていると、

見返りを求めるようになったり、

望む反応が得られないと

相手を責めるようになります。


そうするともう

素直になるどころか頑固になって、


本当はして欲しいことも言えず、

本当はしてあげたいこともできず、


愛の交流が叶わない寂しさが

ギクシャクした関係に追い討ちをかけます。




そしてもうひとつ、大切なこと。


自分の望みに素直になること

どんな自分も受け入れることでもあります。



ちょっと変わった性癖とか、

マジで怪しい趣味とか、

やっちまった過去とか、


絶対嫌われる〜

これを言ったら去っていく〜

恥ずかしい〜



色々ありますね。




わたしは本当に

言えないことがたくさんあって、

自分を醜いと責めていたから

打ち明けるのは相当怖かったですけれど、


今のパートナーには、

全てを晒け出す機会が天から与えられていて、

仲間のサポートもあり、


その機会から逃げずに向き合えたことで、

自分を許し、痛みを愛する力に変えることが

できました。感謝♡




仮面をつけたままでは、

本当のリラックス、本当の安心感は

得られません。


勇気を出して、

本当のあなたで関わっていくこと。


どんなに醜いと感じている自分でも、

愛のまなざしで見れば、

その奥には純粋な願いがあります。


その願いに気づくことができたら、

その優しい愛のまなざしで、

相手の本当の姿を見つめ、

愛し合うことができるようになります。


 


 
佐々木 みさと 女性専門カウンセラー
40歳からの恋愛・パートナーシップ
自分と相手を尊重しあい、心ゆくまで性愛を愉しみ、人生を愛するための考え方、装い、美容法を提案しています
アパレル・美容・女性人材派遣での実務/育成指導25年
現在の専門分野は、占星学・タロット学・神話・神秘思想
 
 
Instagram
セルフケア、日々の気づき、セッションのご案内など、女性としてのよろこびをテーマに情報発信しています。
 アイコンをタップ⇩
  
 
 
Webストア
ファッション、恋愛、パートナーシップでお悩みの女性に向けたカウンセリング・アドバイス、
ナチュラルで心と身体に優しいセルフケアプロダクトを製作しています。