2023年9月1日〜12月7日に観た/観てるBLドラマ | minicoのDays in タイ沼 in USA

minicoのDays in タイ沼 in USA

LA在住のGデザイナー。
2021年の年末からタイBLドラマにずっぽりハマりました。
基本、長文、ネタバレ、誤字脱字、勘違い多いです。
LAは英語ナシでも生きていけるので英語も苦手です!

最近、タイ政府がBLドラマをプッシュプッシュしているせいか、次から次に新しいシリーズが始まってて、さすがの私もついていけなくなっております😅

年末まで待たずにここらで1回締めておかないと、自分的に収拾がつかなくなると思ったので、一旦ここでこの秋に観たドラマをリストアップしようと思います🫡

感想は適当なのでどうでもいいとして、こんなドラマがあったのかーとご参考にしていただければ幸いです。

今回は文字だけの手抜きです🙏😅

 

ではいくぅ❤️

 

*一言感想付き←ネタバレの心配はほぼありません😂 &完全なる主観なので失礼なことや的外れなこともあると思いますが何卒ご容赦ください🙏

*放映開始順

*英語タイトルです(日本語タイトルがわかれば書いておきます)

*前回(6月〜8月分)のリストに入れたものでシリーズ序盤だったものも含まれています。

 

🇹🇭I Feel You Linger in The Air(愛の香り)【完】

兼ねてからハリウッドに売り込める🇹🇭BLを勝手に妄想していたけど、どんなヒット作も弱かったり粗削りだったりして私のお眼鏡には叶わず(どんなお眼鏡や😅)。でも、これはイケると思った!役者、お話、映像、時代背景、音楽、全て完璧!

Jomがタイムリープしてしまった理由だけがよくわからないんだどね。

 

🇹🇭Only Friends【完】

これもアメリカに売り込みたい!Queer as Folkっぽくてアメリカ人が好きそうなお話。でも、タイらしさがあまりないのよね。密造梅酒くらいしか…😂

 

🇯🇵体感予報【完】

原作全く知らずドラマ初見ですが、ダヨちゃんがえろ可愛すぎてドドドハマり。今年のJBLだったら私的には美彼といい勝負!

 

🇹🇭Love in Translation【完】

DaouOffroad最強可愛い😆ベストケミ❣️…と思ってたら、この2人のケミがあった上で考案されたドラマなんだって!

 

🇹🇭Naughty Babe 【完】

Maxの肌が毛穴ひとつなくてキレイすぎて映像マジックを感じざるを得なかった。

 

🇹🇭Venus in The Sky【完】

NCがなげーし、Veeが本当に嫌そうだし、Skyがキモい😂 で、ストーリーはユルい😂でもなんだろ、毎回楽しみだった。Vee役のChequeくんイイナーと思ってたら事務所ともめて次回作無くなっちゃった😭

 

🇹🇭Crazy, Handsome, Rich【完】

Long-LeeくんはMy10本の指に入る🇹🇭の推しですが、推しが出てりゃなんでもいいってわけじゃないのよ🥹

 

🇹🇭My Universe【Ep16/22まで視聴済み】

2話ずつ11個のストーリー。何個目の話だったか、La Cuisineのルクチュップの彼が出てきてハンサムになっちゃってて、ちょっと感激した🥹今度My Universeの時の2人でシリーズやるのかな?Pilotが出てた。La Cuisineで言えばP'Ramの彼の方はPitBabeに出てるし、🇹🇭の二、三流BLドラマは出世の登竜門だったんだね😆

 

🇹🇼奇蹟 Dear to Me【完】

とにかく親分CPが渋くて良かったわ。

 

🇹🇼You Are Mine【完】

好き。受けの子がすごい美人さんだった(台湾の人の名前が一人も覚えられない)。社長のお部屋やベッド、観光バスも昭和のラブホ仕様のサテン&ゴールドな感じが好き😆 衣装もホストみたいなのばっかり😂

 

🇹🇭Absolute Zero(絶対零度)【Ep11/12まで視聴済み】

良いお話なんだけど、とにかく泣きすぎて本当に良い話かどうかわからなくなってきた。UWMAのときと同じ感想(すごく良い、でも泣きたくないから二度と見たくない)😂

 

🇰🇷Bon Appetit【完】

意外と飯テロされなかった。

 

🇰🇷Bump Up Business【完】

ミーハーなのでね、アイドルのお話は大好物よ。メイク濃すぎだけど2人とも可愛かった😊

 

🇯🇵ワンルームエンジェル【完】

よかった😊 BLBLしてないとこも冴えないアラサーが主役なのも。

 

🇹🇭Shadow【Ep7/14まで視聴済み】

面白い。一見王道ホラーだけどディープな謎解きや人間劇が織り込まれてて。シントーさんとフルくんの半ズボンは⭕️🥹👍

 

🇹🇭My Gangster Oppa【Ep7/8まで視聴済み】

MeenPingは本当のCPですか?ケミ⭕️。ピンくんがアイナイの時に比べてめちゃ演技上手になってた。

 

🇰🇷A Breeze of Love【完】

前も書いたけど、韓国って再会もの多すぎない?

 

🇹🇭Last Twilight【Ep4/12まで視聴済み】

好き。モーク(じみー)が大人でやさしくて、ほぅ❤️ってなる。

 

🇹🇭The Middleman's Love【Ep4/8まで視聴済み】

じつわわたしTutorYinが好きなのよ…だから楽しみにしてたの…だからひたすら見守り中。

 

🇹🇭Beyond The Stars【Ep4/8まで視聴済み】

スターになりたい(設定の)子たちがいっぱい出てるけど、一人も性癖引っかからない。

 

🇹🇭PlayBoyy【Ep3/14まで視聴済み】

多分だけど…、笑かしたいのよね?🥹チガウ?

 

🇹🇭Pit Babe【Ep3/13まで視聴済み】

My永遠の王子様(Supanut)が美しすぎて冷静な感想が浮かびません。でも、多分なんだけど、意外とトンチキよ、これ、きっと🤫チガウ?

 

🇹🇭Bake Me Please【Ep3/6まで視聴済み】

GiftくんがOhmくんといるととってもキレイ❤️

 

🇹🇭7 Days Before Valentine【Ep3/12まで視聴済み】

舞台だね。

 

🇹🇼VIP Only【Ep3/10まで視聴済み】

あのシェフ役の人のエロい坊主頭がドストライク❤️

 

🇹🇭The Sign【Ep2/12まで視聴済み】

またSaintくんが手腕を振るってる。ビリーのお相手のベイブくん可愛い❤️バキバキ筋肉警官2人の肌と肌のぶつかり合いが楽しみ🤤ジュル

 

🇹🇭Cooking Crush【Ep1/12まで視聴済み】

見るのが出遅れちゃったせいかハマれない。面白いですか?

 

🇹🇭For Him【Ep2/12まで視聴済み】

キタねー😆 エロトンチキよ!すでに私の心はNailに持っていかれてるわよ!😂主役のNailは自分勝手で気が強いビッチな子。足は簡単に開いても心はそう簡単に開かないわよ的なw。Him役のDewくんがSecret Crush on YouのP'Tor役のときから好きだったから楽しみにしてたけど、まさか私、こんなにもお相手のNailに夢中になってしまうとは!😂 Unforgotten Nightの流れを汲んだ制作&本&キャストに早くもワクワクが止まらない😆 

 

🇯🇵佐原先生と土岐くん【Ep2/8まで視聴済み】

どうかな。Ep2までの感じじゃ、私的にはワンルームエンジェルや体感予報の域には遠いかな?

 

🇯🇵きのう何食べた?Season2【Ep9/12まで視聴済み】

これ全12話なのか(今調べて知った)。永遠に続いてほしいなぁ😊

 

🇯🇵美しい彼Eternal (映画)

集大成って感じだったー。平良のキモさを忘れがちだったけど強烈に思い出させていただきました。

 

🇯🇵アキはハルとごはんを食べたい(映画)

何回観てもねー、途中で寝ちゃったの🙏だから何も言えないんだけど、思ってたのと全然違ったなー。

 

 

多分以上です🫡

 

これからも色々あります。

12/9からは満を待して!Chery Magic Thai  が始まりますし、12/23からは、涙無くしては観れない、Be on CloudのKinnPorsche以来のシリーズ、Dead Friend Foreverが始まります😭

この2つを見るために体に気をつけて元気に生きようと思います😌

 

他にもいくつかあるようですが、フォローできてません😅

次は来年2月の終わりにまとめて、3月10日の本家オスカーの日に私も「minico'sBLアカデミー賞2023」を発表したいと思います😂