I Will Knock Youが可愛すぎて面白すぎる! | minicoのDays in タイ沼 in USA

minicoのDays in タイ沼 in USA

LA在住のGデザイナー。
2021年の年末からタイBLドラマにずっぽりハマりました。
基本、長文、ネタバレ、誤字脱字、勘違い多いです。
LAは英語ナシでも生きていけるので英語も苦手です!

もうすぐ没沼1周年!

それはそれでまた1周年の日(12/27)に色々書くとして、今一番ハマっているドラマのことを書きます!

いつも通り、サクッとまとめられてません😅(長いってことです)

 

そのドラマは「I Will Knock You」!

11月に始まった「2gether」のウィーチラット監督の新作です♪

 

画像の下にあるリンクで英語字幕付きオフィシャルトレイラーに飛びます。

 

BL Drama | Thai / I Will Knock You

 

 

 

 

さて、私は日本からの視聴ハードルの高いマニアックなドラマにハマりがちです😂

これもリアタイだとCh3(字幕なし)、タイだったらAISPLAY、タイ国外(日本は含まれず)はAISPLAYのYouTubeメンバー、またはGagaOOLalaと、VPNと課金ナシでは正式に見ることができません。

VPN繋いでGagaで見ても英語字幕のみ、日本語は魔翻訳もナシ😂

私はGagaOOLalaサブスクしてます($6.99/月)

 

トレイラーを見ていただければお分かりと思いますが、コメディです。

めっちゃ可愛らしい2人が繰り広げる超どコメディ😜

ギャンググループのリーダー・10年生(高校1年生)のNoeyと、ごく普通の大学生・Thiwa、通称Thiの物語です。

 

Noeyは年に似合わない運命論者で、自分の周りで起こることは全て運命だと信じている子。

部屋にいるときやカセットウォークマンでいつも聴いているお気に入りの曲は、戦後の歌謡曲調の「運命(Destiny)」という曲😂

※ちなみに現代劇です。Noeyだけレトロなの😂

まだ高一なのに学校のみんなから恐れられているのは、運命論者ゆえの物怖じしない凄みがあるのも一因。

 

一方、Thiは家庭教師のバイトが好評で生徒からの人気も上々。

平和を愛し、正義感が強く真面目で困ったことがあると「へへー」って笑ってごまかす気弱な青年。

 

物語は、Thiの生徒の一人、女子高生のPamがNoeyたちのギャンググループに絡まれている現場に出くわすところから始まります。

 

以下は12月第2週(EP 4)までのあらすじ。

 

 

PamはギャングのリーダーのNoeyに告白されていた。

しかし気の強いPamは、Noeyが「自分のハートだ」と差し出した蓮の花を振り払いその場を去る。

 

気まずい場面に居合わせたThi。

Noeyに気付かれ、慌てて去ろうとするが途中でPamが落とした“Noeyのハート”、蓮の花を踏みつけてしまった。

 

 

 咄嗟に謝ってなんとかやり過ごしたものの、ThiはそこからNoeyにやたらと出くわすことになる。

そしてNoeyは何かと関わってくるThiが自分に気があるのだと思い込み始める。

 

そして2人に運命の歯車を動かす出来事が!

 

ある日、Thiはたまたま行ったレストランの女主人・Timに子供の家庭教師を頼まれ、快諾する。

しかしその子供こそがNoeyだった。

Thiの家庭教師を拒否するNoeyだったが、喧嘩で自分に勝てば授業を受けてもいいと言う。

殴り合いの場面でやけっぱちで出した手がNoeyに当たり、結果、喧嘩に勝ってしまったThi。

 

 

その場から走って逃げ出したThiは、Noeyの報復を恐れ、彼に遭遇しないようにビクビクして過ごしていた。

しかし、NoeyはThiの前に「喧嘩に負けたから素直に授業を受ける」と現れる。

 

 

Thiは覚悟を決め、Noeyの家族のためにも自分の名誉のためにも、この不良少年にしっかり勉強を教え、平和を愛するまともな人間にしてやると心に誓うのだった。

 

 

 

ここまでがEp. 4までの大体のあらすじ。

 

さて、私がこのドラマにハマったポイントなんですが、お話が面白いのはもちろん、メインキャストの可愛い2人の演技がしっかりしてて安心して見ていられるからなんです!

 

Noey役のTarくんは2004年生まれ、若い!このドラマを撮影中はナントまだ17歳!

 

 

ツルツル✨ピカピカ✨のお肌と、少年ならではの可愛い麗しさでいっぱい💖🤤

過去に、「Pee Nak(祟り蛇ナーク)」っていうホラーコメディ映画にMain Roleのひとりとして出演してたそうですが、シリーズはこれが初めて。

 

Thi役のBomくんは1995年生まれ、こちらは逆の意味で驚きのナントもう27歳!

 

 

幼く見えるぅー🤗 表情やしぐさも可愛い💖 

Bomくんは本格的なドラマのお仕事はこれが初めてみたいです(My Drama Listによると)。

 

キャリアの浅い2人ですが、新人起用のドラマにありがちな棒読みや手持ち無沙汰な感じが一切なく、堂々と「強気で自惚れ屋の運命論者の高校生」と、「気弱で事なかれ主義だけど心の中は不満たっぷりな大学生」を演じています。

だから、ギャグ?笑うポイント?もビシッと決まる!

Noeyのキザなセリフもバシッと決まるから可愛くて笑える。

Thiの、助けてぇ😭的な表情も可愛いんだけどゲラゲラ笑っちゃうんです。

 

Ep1では、蓮の花を叩き落とされたにも関わらずPamとの運命を信じているNoeyが子分たちをバックに、例の「Destiny」を披露する場面。

この曲の感じがわからないと面白さが伝わらないので、YouTubeにアップしちゃいました😂 

字幕もつけたので必要だったらONして見てみてね💖

 

 

この後、Thiは結局見つかってしまい「今日は見逃してやるけどこれで終わりと思うなよ」ってNoeyに脅される。

でも、Thiがカバンにつけていたお守りに興味を持ったNoeyに「これをあげるから、もう僕やPamに関わらないで」と、それをあげる。

で、後でわかったのは、そのお守りは「ソウルメイト」同志が持つものだったってこと😅

 

 

この2人にはどんな運命が待っているのか!

…って感じでEp. 1終わり。

 

運命の歯車が動き出すEp. 2では、Noeyの母・Timが経営するレストランにかかる橋の上で2人は再会。

ThiはNoeyに気づかれないように顔を隠しているうちに池に落ちてしまう。

 

 

またお前か!?俺のこと付け回すな!」って😂

いや、ハッキリと避けてるんですけどねえ😂

 

そして家庭教師を頼まれたものの、とうとう初日にNoey(この時点ではNoeyが生徒だとは知らない)は現れず、暗い夜道をお化けが出るんじゃないかとビビりながら一人で帰るThiの前に突然Noeyが現れ、Thiは驚きと恐怖で失神😂

Noeyにお寺の境内で看病されてやっと目を覚ますThi。

 

 

Noeyは、「昨日は水に落ちたかと思えば今日は気絶してみせたりして、本当に俺の気が引きたいんだな。おまえは俺のタイプじゃないけど、その気持に免じてご褒美をやるよ」ってThiのおでこにちゅっと💋😳

 

 

パニクるThiを置いて去るNoey。

Thiが気を取り直して帰ろうとすると、Noeyが1対2の喧嘩に巻き込まれている。

勇気を振り絞って止めに入るThiだったけど、お腹にきつい一発を浴びる。

喧嘩には勝ったものの、怪我を負ったNoeyの手当てもあり2人はまたお寺へ逆戻り。

 

 

ビビりながら手当てをするThiに、

まるで嫁さんみたいな優しい触り方だな。ふっ。ロマンチックだろう?

って言って手を握るNoey😂😂😂😂😂

結局、境内にあったお供物のお酒を飲んでしまったThiは朝までぐっすり眠り込んでしまったのでした。

 

3話のポイントは、ThiがとうとうNoeyの正体を知ること。

まず、お寺でThiが目覚めるとNoeyは当然いなかったんだけど、敷地内で朝ごはんを食べていて、そこに無理やりThiも連れてきて地べたに座ってご飯を食べさせる場面が、とてもエモ面白いと言うか、タイの地方都市って感じも出ててよかったです。

当たり前のように仏教に根ざした風習が可愛い2人に合っていると言うか。

衣装や建物や小物の色も原色が多くてビビッドで、物語全体の可愛い雰囲気を引き立ててるのね。

あと猫がうろうろしてても誰も動じない。

多分、猫もキャットタレントじゃなさそうだけど全然動じてない😂

写真右下に黒猫います。カメラ目線で😂

 

 

さて、ThiはNoeyと同じ学校に通う弟のOにNoeyについての探りを入れます。

Oいわく、Noeyの父親は村の権力者で学校の理事長や寺の住職とも繋がっていて絶大な影響力の持ち主。

だから学校ではNoeyは特別扱いで誰も逆らわないし、全員が彼の言うことを聞く。

さらにNoeyは町の中で銃をぶっ放して刑務所に入っていたとか、背中に刺青があるとか、投獄中に黒魔術も修得したなど、嘘か本当かわからない悪い噂だらけ😅

そんな噂を聞いた直後、ThiはNoeyが例のレストランの娘のNidNohiと肩を組んで歩いているのを見かける。

まだ2人が兄弟だと知らないThiはビビりながらもNidNohiを助けようと後をつけ、たどり着いたビルの屋上に2人と共に閉じ込められてしまうのです!

 

 

外に出られずに眠り込んでしまったThiは朝一人で目を覚まし、自分を置いて行ったNoeyに怒り心頭。

そこにTimから「息子が帰っているからすぐに家庭教師に来て」と連絡が入り、気を取り直してレストランに向かうと、そこにいたのは当然Noeyでした…😂

 

 

 

4話のポイントはThiとNoeyの家庭教師問題をめぐる攻防戦!

ThiがNoeyの家庭教師を諦めると母・Timに告げると、Timは、時間を使ってここまできたThiをせめて寮まで送っていけとNoeyに命令。

バイクに乗せようとするNoeyにThiが「ヘルメットがないと乗らない」と言うと、Noeyが用意してきたのがこれ😂😂😂😂

 

 

そして連れてこられたのが寮ではなくストリートファイト。

ここでThiは喧嘩に勝ってしまい、約束通りNoeyはThiの授業を受けに来ます。

でもThiはビビりまくり😂

どんな言い訳をしても授業を受けるまで帰らないと言うNoey。

上手に教えられたらココナッツアイスクリームを買ってあげると言われ、それが目的というわけではないけれど😂、一念発起したThiはNoeyに勉強を教える決意をしたのでした!

 

 

本当はすでにEp5も放映されているんですが、長くなり過ぎたので一旦ここまでで!

 

Ep5では、Thiの家庭教師が始まり2人の距離がぐんと近くなったことで、NoeyはますますThiが自分に気があると確信。

ココナッツアイスクリームを奢ったり、Thiの部屋に上がり込んだり、一緒にいるのが楽しそう。しかしThiの方は…って感じです。
 

可愛いシーンもたくさんあります💖

 

これからこのギクシャクした2人がどうやって「ソウルメイト」になっていくのか、

Noeyは本当はどんなバックグラウンドの持ち主なのか、父親出てくるのか、

2人はちゃんとBがLできるのか(今んとこ、その気配なし)、

BL以外にもNoeyがまともな人間になって、青春スポ根ドラマみたいな展開はあるのか、

そして、またどんなふうに笑わせてくれるのか、

楽しみがいっぱいすぎて、金曜日が待ち遠しくて夜も眠れません!

 

機会があればぜひぜひ見てくださいー。

まじで可愛いです!