こんにちは花

 

今日で25週に突入しました気づき

ここ数日お腹が張る頻度が多くなってきたかなーという以外は特にトラブルはありませんチョキ

 

 

 

我が家は7/2までエアコンなし生活中です・・・

さすがに息子の熱中症が心配になってきたので、夜間だけ実家へ避難することにしました星

 

そこで母からある相談を受けましたもやもや

 

私には2個下の妹がおり静岡で旦那さんと娘(小1) と暮らしています。

その妹が来月から4か月ほど本社勤務(都内)になるため実家から通ってもよいかとの相談でした。

 

その間、娘は旦那さんが見てくれるとのことで話はまとまっているそうですが、母からしてみたら娘を置いてまで仕事が大切なのかと理解ができないといいます。

 

母は妹に「家族で話がまとまっていて子どもも納得しているなら家に来るのはいいよ」と返答はしたとのこと。

 

でも母の本音としては心からよく思っていないためモヤモヤするとのこと。

 

私は妹からこの件については何も聞いていないのですが、実は妹は去年旦那さんと離婚しているのです魂が抜ける

母には言いたくないと頑なで私と私の旦那が離婚届にサインを依頼されました。

なので私も妹が離婚していることは母には伝えていません。

 

妹は今も元旦那さんと娘と一緒に暮らしています。

 

この事実を母が知ったらどんな反応をするのか・・・

(母も離婚しているので離婚についてどうこうはないとしても)

 

そして妹はこれでバツ2ということも・・・

(バツ2を否定している訳ではありません)

 

妹の離婚理由は、

・旦那さんの親戚が所有しているアパートに住んでおり目と鼻の先でいつも監視されている感じがする

・妹夫婦の生活に口出しをしてくる(子育てのことや妹がフルタイムで働いていることに対して文句を言ってくる)

・ことあるごとに旦那さんのお母さんに告げ口している

・旦那さんのお母さんに「あんたが嫁なんて認めない」などと言われた

 

そして娘は旦那さんの親戚にかわいがってもらっていることもあり、離婚時にパパと一緒に暮らしたいと言ったそうです。

 

妹とは言え、人様の家庭について言える立場ではないですが・・・

それぞれいろんな悩みがあるもんですねスター

 

何が言いたいかよくわからなくなりましたが、母には「私も8月中旬から産休になるから姪っ子がこっちに泊まりにくるとかなればどこか連れてってあげようね」とだけ言いました飛び出すハート