新しい手洗い習慣とディスペンサーの関係 | 防災だってオシャレに!魅せる防災備蓄収納®️

防災だってオシャレに!魅せる防災備蓄収納®️

古くても狭くても出来る!
防災備蓄の収納や整理収納

この投稿をInstagramで見る

ある日突然 欲しいモノが店頭から消えました コロナ感染予防対策として、しっかりとした手洗いが必要になりました 手洗いにはハンドソープということで、あっというまに店頭からなくなりました もちろん、詰替用もなくなりました 我が家も、ハンドソープの減り方が半端なく早くなり 慌てて買いに行き、詰替用だけどラスイチを購入 この詰替用では使えないので、ディスペンサーを探したけれど… あちこち探しましたが売り場からなくなっていました 皆考えるコト 同じなんだな〜 って感心 ハンドソープも液体タイプと泡で出るタイプがあります ディスペンサーも液体用と泡で出る用と分かれています 以前、液体用ディスペンサーに泡タイプのソープ液を入れて使用したところ… (気がつかなかった) 使い心地… 良くなかったです…笑笑 何事も適材適所なんだ いざという時に困らない 備蓄は? ストックのプラス1が必要と思いました 各家庭や職場での必要数は違いまず ・使用人数や頻度 ・使用する場所数(手洗い場所) 最低必要数がわかれば ストック収納場所の大きさ 色々考えて計画が必要です この色々「考える」 ここが一番難しいです ストックなのか? 備蓄なのか? モノと向き合う 難しいです 防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座の中で伝えています @miseru_bousai_shunou サイトURLから 防災備蓄収納2級認定資格講座ページをご覧になり、お問い合わせ、お申し込みをお願いします #防災備蓄 防災備蓄収納 #防災士 #減災 #ローリングストック #防災備蓄収納マスタープランナー #一般社団法人防災備蓄収納プランナー協会 #分類マップ・防災備蓄収納カード講座 #防災士ママ #ひょうご防災リーダー #整理収納アドバイザー #片付けプロ #住宅収納スペシャリスト #備蓄 #防災をライフスタイルに #防災  #ちょこっと減災 #魅せる防災備蓄収納 #防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座 #認定講師 #防災知識 #阪神淡路大震災 #おしゃれ防災  #おしゃれ備蓄 #シンプルライフ #お片付けから始める防災備蓄収納 #防災グッズ見直し #ハンドソープ #ハンドソープディスペンサー #ハンドソープボトル #すりーこいんず

魅せる防災備蓄収納®︎(@miseru_bousai_shunou)がシェアした投稿 -