IKEA購入品インテリアを兼ねた停電対策のLEDキャンドル | 防災だってオシャレに!魅せる防災備蓄収納®️

防災だってオシャレに!魅せる防災備蓄収納®️

古くても狭くても出来る!
防災備蓄の収納や整理収納

 

魅せる防災備蓄収納🄬

お片付けから始める防災収納備蓄収納
■整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト
■防災士・ひょうご防災リーダー
■一般社団法人防災備蓄収納プランナー協会
  防災備蓄収納2級プランナー認定講座
     (協会指定講師)
  防災備蓄収納マスタープランナー
 
4年?5年前のクリスマスシーズン前に、コストコで購入したLEDキャンドルです
クリスマスが終わっても、そのままインテリアとして使用していました
 
さすがに、長年使用したからからか7つの内の2つが、乾電池を新しくしても、灯りがつきません

 

 

停電対策LEDライトとしても使いたいので、IKEAで新しく購入しました

 

こちらです。

 

コストコは単3乾電池使用でしたが、IKEAのLEDキャンドルは単4電池です

 

 

 

 

 

 

 

アップにしますとこんな感じです
コストコのキャンドルもIKEAのも、灯りが揺れます
揺らぎがあるのはとても、やすらぎがあります

 

コストコとIKEAを比べてみます
右側の一つがコストコです、色みが大分違いますね

 

 

どちらも、タイマー内蔵です

 

きっちりと時間設定出来るわけではありませんが、点灯させた時間から、IKEAは6時間後に消灯します
コストコのキャンドルは5時間後と10時間後が選べます
 

夕方暗くなる頃に、点灯すれば、寝る頃に自動的に消えてくれますね。

 

急な停電の時に、役に立つタイマーだと思います

 

 

 

もっと値段の高いものあります
こちらは憧れのルミナラのキャンドル

 

 

ちなみに、コストコのLEDキャンドルもバニラの香りがしますが、長年使用しているので

最近香らなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

インテリアを邪魔しない防災・停電お役立ちグッズではないでしょうか?

 

魅せる防災備蓄収納®

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
防災備蓄収納暮らし