パソコン仕事でも、疲れが軽減されるIKEAのタブレットホルダー | 防災だってオシャレに!魅せる防災備蓄収納®️

防災だってオシャレに!魅せる防災備蓄収納®️

古くても狭くても出来る!
防災備蓄の収納や整理収納

先日IKEAでこちらを購入しました。



前回行った時も
買おうか迷っていたモノだったのですが…

ISBERGET



本来はタブレットスタンドなんですが
12.5インチの900g台の
コンパクトノートパソコンなので、
これは使えるかも!と購入しました

小さいノートパソコンになったことで

画面が小さくなり、
視線から低い位置になりました

そうでなくても
姿勢が悪いので

仕事の為に
長時間のパソコン作業は
目も肩も首も
辛かったです

そこでのせると

こんな感じに

スタンドより
3センチほと横幅は出ますが
20センチの縦サイズはピッタリです。

画面は
ほぼまっすぐな視線の先になります。

首を前に出して
俯く姿勢が
少し改善されました


使わない時は
デスク天板の下側のパイプに引っ掛けます


引きの写真が無くてすいません…


配線がお見苦しくて
引き写真はNGです

ちなみに
NECのノートパソコンは
このロゴマークがあります


真っ白にシルバーのマークは
気に入ってましたが

デコってみました

といっても

セリアのキラキラシールを貼っただけです



ロゴマークがほぼ正方形でしたので

上からピタッと貼りました





IKEAのタブレットホルダー

プチプラ199円

快適ノートパソコン作業


目にも
肩にも
首にも
優しい

ホルダーを見つけました



サイズが合う方
一度お試し下さいね