昔高かった!【タッパーウェア】は使ってない!というあるある | 防災だってオシャレに!魅せる防災備蓄収納®️

防災だってオシャレに!魅せる防災備蓄収納®️

古くても狭くても出来る!
防災備蓄の収納や整理収納

魅せる

防災備美蓄収納

インテリアをあきらめない

家族の安心安全を守る防災備蓄収納

 

 

ホームページ出来ました

ホームページ

 

 

このお宅は、2箇所に保存容器があります

こちらの引き出し、結構いい場所に…

 

あまり使ってない

タッパーウェアが…いえ、全然使ってない

昔昔とても、流行ったタッパーウェアもありました

 

{D75AE610-1796-49FA-B581-D0CAAC2AD9D4}


こちらのオタクにも、保存容器

袋に入ったタッパーが…

 
{777B1DD3-939A-4D17-AB34-8B4296776BAF}
 
 
もう伝説のタッパー
高かったタッパー
 
 
使うの勿体なくて…そんな感じ…
 
{6520F735-8411-444E-9D3C-C2BDE8E0B647}
 
こちらもね
 
 
さあ〜どうしましょう?
 
 
 
いきなり、使ってないなら処分しましょう
なんて言えません
 
私も昔、知人がお世話係になった
タッパーパーティにおじゃまして
買いましたよ
 
使いこなせば、便利なんだけど
 
高かったから
 
ついつい、粗品や安い容器の方から使ってしまいますね
 
{1CB56BC1-BEB4-4F26-AB87-5EBFA4E7A692}


全部出して

 
蓋の色をチェックします
だんだん黄ばんでいるものや、劣化しているものを探します
 
蓋と本体が揃っているか?
(大概、蓋はあるのに、下がない)
(蓋がないもの)
 
これも、決心つきやすいですね
 
 
使い心地
 
使用頻度
 
これからの使い途は?
 
じっくりお話ししながら、決めていきます
 
皆さん、沢山の保存容器の山を見て
ちょっとだけ、罪悪感を感じています
 
でも、「タッパーは皆さん、そうなんですよ
使ってないんですよね」
「タッパーあるあるなんです」
って言うと、ハードルが下がります
 
少し、肩の力が抜けてお片づけしやすくなりますね
 
 
 
 
 
 

美しい防災備蓄収納

整理収納やお片づけ
プチお掃除
 
 
 

骨格診断からのファッション

 
 
 

ハーバリウム

インテリア
テーブルコーディネート
 
 
 

100円均一アイデア

 
 発信していこうと思っております
 
 宝石赤宝石赤宝石赤
インスタグラムしています
RoomClipにもアップしています
音譜音譜音譜
 
 我が家を見てみたい方?笑笑
リクエストがあれば
我が家で整理収納レッスン
 
 
 

 

 
ミセスの似合うオシャレがわかる
骨格スタイルアドバイス
 
 タンスの肥やしになってる
スカーフストールレッスン
 
 
 

ディプロマが取れましたグッド!

ハーバリウムレッスンも
始めました
 
 
ラブラブおかげさまで、リクエスト開催の自宅レッスンを始めさせていただいていますラブラブ
 
 ハーバリウム・お片付けレッスン・
骨格スタイル分析
 
 
宝石赤宝石赤宝石赤
 
 

防災備蓄収納を含めた整理収納と

お片づけサービスメニュー
 
 宝石白宝石白宝石白
 
 
 

似合うを・素敵を・提案する

憧れるマダムになる為の
 
骨格スタイルファションアドバイス
スカーフコーディネート
骨格スタイル分析アドバイス
骨格スタイル分析メニュー🈁
 
 今すぐじゃなくても、ちょっと興味がある、
ご質問などもこちらからどうぞ〜 ⇒お問い合わせフォーム