ハーブ畑のユーカリ、剪定しました。

  今年のグリーンクラブの最終日、みんなで5m位まで伸びたユーカリの木を剪定しました
エルブ八王子のブログ


今年の夏の暑さのおかげでしょうか?

こんな可愛い花をつけていました。
エルブ八王子のブログ

   種類は・・・・・
[Eucalyptus gunnii]

   タスマニアの高山に自生する、もっとも耐寒性の強い(-20℃位まで)種類。

    樹皮は食用となり、甘い汁を分泌するとのこと。薬用にもなるそうです。


夕方暗くなるまでかかってみんな、大きなリースをいくつも作りました。

(作るのに夢中だったのと暗くなってしまったので写真はありません)


そして次の木曜日、春からのセラピストコースの最終日、

ユーカリの枝のおすそわけで、

先生やスタッフも加わってまた、オーナメントやリースを作りました。

   音譜 サプライズ 音譜


    

  

   

       

  エルブ八王子のブログ

とても楽しいひと時、グリンクラブのみなさん


   ありがとう ビックリマーク