近所のギョムスで、先週からまたスイカを売り始めたんだ。

去年の11月末にもまだ売っててね、おー随分トンガってるなぁと感心しとったんだけど、まさか2月末から再販するたぁ思わんかったね。

考えるに、需要があるから供給されるワケで。僕も独り身にしちゃ大概なスイカ消費っぷりだと自負してたんだけど、どうやらこの界隈には、僕を遥かに凌ぐ勢いのスイカガチ勢が居るって事よね。「て…店長さんよぉ、スススススイカをくれや!辛抱たまらねぇ!へへへへ」的な。こんな末期症状とも思えるジャンキー丸出し要望書が店に届いたから再販しだしたか、もしくは単に店長のアタマのボルトがブッ飛んでるか。「桜より早くスイカをお目にかけましょうぞ」的な。何と戦ってんだと。

ともあれ、2週間前にスイカ100%ジュース飲んでしみじみしてた僕には朗報。個人的に、夏ってば暑くてあんま好きじゃない季節なのに、思い出として生きているのは…なんか夏界隈が多いのよね。

しかしそうか、春が近い言うても、まだまだやはり寒い日々で。長袖重ね着の毎日だと思うのよ誰もが。「うー寒ぃ~」て言いながらスイカを食った事は、今までの人生で一度もない。「人生初!」のチャンスとも捉える事が出来るワケだけど、正直、まだ要らないかな…

~~~~~~~~~~~~~~~

世間でやたら浸透してるけど、根拠ねぇから好きじゃないオノマトペ

携帯→サクサク
腹筋→バキバキ
忙しい→バタバタ

ちと違うけど、「とても」を「ガッツリ」「バチクソ」て表現すんのも頭悪いのを露呈してる感。

良いコピーだ(笑)