人にメールを送るにあたって、この件名はなんなんだと。

迷惑メールコーナーにどんどこ舞い込んで来るんだよね、なんか「5W1H」だか「てにをは」だかがまるでなっちゃいねぇ件名のメールが。「それがどうしたのよ」ていう感想しか。人を騙すなら騙すなりに、犯罪者としての美学を持てと言いたいね。文法学んでこい。

…ま、開けてみるけど ←

あと常々思うていたんだが、なんで…なんで福岡の人って「オラが国」が大好きなんだろう?と。二言目には「向こうじゃ…」て始まる。すったらこと聞いてないのに、何故かお国自慢めいた話が出てくる傾向にあるかな。

お国自慢…我が愛しき郷里、か。無いんだよね、そゆの。

親が仕事の関係上で引っ越しまくったおかげで、「故郷」と呼べる地が無くてね。こと兄貴なんかはソレを危惧してか、サクッと横浜に定住して、自分の子供らには「生まれついてのハマっ子」っていう冠を提供したワケで。元来、横浜にゃ縁も所縁も無かったんだけどね。僕も生誕の地に両親が定住してくれてりゃ、今頃は「ジョージの鬼バンビ」と呼ばれてたハズ。「井の頭公園王」を名乗ってたかも知れん。

今住んでるトコは愛着もなんも無くてねぇ…政府から、ウチとこ周り半径10キロを戦略核で更地にする、て通達があっても余裕でへいちゃら。むしろやって欲しいまである。

あぁ…親が大阪支店に転勤を命ぜられてたらなぁ…2日に3度はタコパやってたわ。つかやりたい。