第一声が「揚げ豆腐!」てのもなかなかのモノ。恐るべしアメリカンハードロック。日本人だってその域に達して居らんっちゅうのにな。
 


バンドの顔たるヴォーカル、ディビット・リー・ロスが、身体の柔らかさ、女豹っぷり、女子力の高さ等々を次々と披露してくるが、この曲のウリは全くもってソコじゃない。面白い人なんだけどね。キャッチーなキーボードラインと、ライトハンド奏法によるギターソロ等、エディしか勝たん内容となっている。ドラムやベースはほぼ空気。親族で集まった時とか、ドラム(エディ兄)なんかは居心地悪いやろなぁと。

だが間違いなく名曲
~~~~~~~~~~~~~~

さて黄金色ゴールドウィーク週間(頭悪い)。お出掛けに主眼を置くと言うより、普段出来ん事をやる日、ていうニュアンスの方が強目なのよね。
特に料理サバイバーの僕としては、前から気になってたナニカをクリアしていく、てのが本筋でね。

・買ってきた餃子(未調理)を焼かねぇで食うたらどうなの?

・こうや豆腐とやらを使って料理してみる

・甘夏とやらを食べてみる

・シソの葉の有効利用方法

餃子は、パックの端に穴を開けて水を少々。そのまま900w2分レンチン。結果、生ではないが、マズいからもうやらん。焼売とは隣合って売られがちだけど、ヤツとは違うのだよ、ヤツとは。

こうや豆腐は、筑前煮の具材と椎茸と鶏肉を購入してきたから、後で一緒に煮込んでみよう。我ながらジジイになってきたな、を実感させるアイテム。

甘夏とか八朔とか、デコポンとかマンダリンとか…みかんより大きい柑橘類て食わんのよね。皮がダルくてな。ただ、いつだか食うたブラッドオレンジはもんげー美味かったモンで期待するしか。昔から廃れないアイテムてコトは根強いファンが居る証だと思うから、僕が食わんだけで、そんだけ美味いのであろうな。

シソというのは中々センスが良い。相手が何であっても主張を変えずに、そして融合…からの質を高める気がする。「君子、和して同ぜず」的な。んでも主食足り得ない。やっぱ薬味なのよね。シソモリモリサラダとかないじゃん。なのになんで1袋に20枚くらい入れちゃうかね?まぁいかちー明太子買うてきたから明日の朝にでも成敗してくれるわ。

あーあと、「黒酢&ヨーグルト」ていう不穏なネーミング…奇怪にして珍妙なドリンクも買うてきましたな。乳清飲料好きの僕にはすんなり受け入れられたけど、ワリと勇気は必要だったね、うん。