高ソメキャンプ | 酒とバイクとのんだくれ

酒とバイクとのんだくれ

酒とバイクとのんだくれ

4/13〜14、バイク仲間5人と今シーズン最初のキャンプ。

バイクは2台、車で来るのは3台。

車組は買い出しのスーパーで現地集合、バイク2台は朝早めに出て軽くツーリング。

開田高原ルートを走り休憩は道の駅朝日。

その後いつものとうじそばと開田高原ソフトをいただく。

待ち合わせのスーパーには14時頃到着。

車組もほとんど待たずに集合してきた。

買い出しに車がいると大変ラクだ。

それからみんなでキャンプ場へ向かう。

この日からオープンのキャンプ場はガラガラ。

が、人気の湖沿いのサイトはほぼ埋まってた。

車3台、バイク2台のスペースを確保してベース設営。

GR86の車高でも乗り入れ可能。

コーヒー淹れたり、薪拾ったり各々勝手にやる。

私は薪が確保できたので焚き火開始。

この日は私の飲酒量とタイミングをねーさんに調整されたので最後まで記憶が飛ばずに冷静に過ごせた。

薪がなくなるまで夜を過ごす。

翌朝。

6時くらいに目覚める。

この時期まだ極寒かと思ってたが、この日は予想してたより全然寒くなかった。

テント出るとひんやりだがそれほどでもない。

車組の1人は午前に用事があるとかで、もういなくなってた。

チェックアウトの12時までのんびり撤収したりご飯食べたり。

みんでやるキャンプは次は秋かな。