【ご感想集】アークレジェンドその4 | フリーダムディスティニー社 スタッフブログ

フリーダムディスティニー社 スタッフブログ

生きながらにして生まれ変わり運命を変えるレベルで本質的な覚醒や変容を促す『進化するヒーリングLOVING』を多数開発し提供している
フリーダムディスティニー社のスタッフブログです。

いつもブログを

ご覧頂きまして

ありがとうございます









6月23日(日)


《アークレジェンド2024講習》


が開催されます











「アークレジェンド」は、壮大な心残りである
カルマを解消して罪悪感と自責を解放するLOVINGです。

『もう、幸せになっていいのです。』

罪を許し、罪悪感と自責やカルマごと解放して
壮大な心残りを終えて行きましょう。
他でもない、かけがえのないあなたの幸せのために。





***




私は常に他者に迷惑をかける存在だと

思っていて幸せに向かおうとするとい

つも逃げて来ました



自分にいつもムチを打っている状態で

したので家でのんびりしていると落ち

着かず睡眠時間3時間の時もありまし



自己価値が低いため



自分は頭がわるいんだから

人より何倍も仕事しろ…



価値がないんだから休むな…



調子に乗るな傲慢…



いつも自分が自分にいい聞かせて

いたのです





ずっと苦しくて辛かった日々




け出せたことに心から感謝が湧いて

来ます












4.罪悪感の割合についてお伺いします。

 

罪悪感が多いと、(1)失敗やミスを過度に恐れて動けなかったり、

(2)誰かから責められたりすることを恐れるあまりに本当はしたくないことをしてしまう

といった行動を起こすことがあり、自分らしく生きることの制限になっています。

 

受ける前と後を比較して、制限が外れたことがあれば、具体例を教えてください。

LOVINGの効果を感じた 98% 

 

▶ 一つの作品をしあげるときに、衝動と共に世の中にとってよいものを表現しなければ、完成させなければならない。という重たさもありました。受けてから、純粋にただ絵が描きたい。という衝動だけに変わった部分がありました。

▶ 今まで密かに読んでいた方ハートに響いたブログをFacebookシェアすることが自然にできた。(学びの師もFacebookで繋がっているので、師ではない方のブログをFacebookシェアは下手なことできないと未だに気にして恐れていた)

▶ まだ戸惑って、言うことはできなかったですが、頼まれて渋々やっていたときに比べて、断りたい、という感覚を持てました。

▶ ちょうどアークレジェンドを受ける前に、主人の母が高齢者住宅に入り、お世話することが減って自分らしく生きる環境になっていましたが、「本当に楽になって良いのだろうか」と思うこともあり葛藤がありましたが、タイミング良くアークレジェンドを受けられて、「自分を生きよう」としっかり思えました。

▶ 今、2とは別の営業の人にやってと言われたことを、”やろうとすると費用がかかります”とはっきり言えました。責められるのが怖くてやってしまうところはまだありますが、2.3のようにやらない選択も人の影に隠れているだけですが、少しできました。

▶ 罪悪感の割合については罪悪感や自分が迷惑な存在だという自己否定の感覚が、ウソのように減りました。自分の中に光りの感覚が増え、自分を大事に、イヤな事はイヤ、自分の意志や意見を大事に持てるように、変化しています。

▶ 新たな方向性を探ろうと言う意欲が出てきたことが一番大きいことかと思います。今まで、色々なことを試してもう自分には道が見えないように感じていました。今回受けたことで、そこに新たな風がまた入ったように感じました。世の中に、自分を合わせるのではなく、自分にあった方法を模索する勇気が出てきました。

▶ 会社役員に素直に教えを請うことができました。今までは、「こんなこともできていない」と思われるんじゃないかとびくびくしていましたし、管理職ならばこのくらいできなければと肩の力が入りすぎていました。失敗すればやり直せばいい、知らないことは教えてもらえばいいというように思えます。

▶ (1)失敗やミスについて。何事においても、人間なんだからしょうがないよね、と寛容さが増した・責めるが減ったと思います。もともと他人のミスには甘く自分のミスには厳しい部分がありましたが、自分に対しての厳しさがかなり減りました。周りが私のミスを許してくれて、優しくなりました。(2)制限が外れたこと。一人で出かける事が多くなりました。私が出先で夫から家に戻るか聞かれたんですが『戻らない』と即答でき、その時の自分の気持ちに素直になれました。以前ならあーでもないこーでもないと色々考えてしまっていましたが、シンプルになったように感じます。

▶ 身体がしんどい~と感じていることを素直に受けとめ、仕事優先から、自分優先に少しずつ移行しているような気がします。なんで、そこまでがむしゃらに頑張ってきたんだろう?と、振り返ることができて、「周りの評価を気にしすぎていたこと」「役に立たなければ、価値がないと思い込んでいた」、そんな自分に気づきました。

▶ 「これをやりたい」と発言することで、相手にどう思われるのか(心の中でバカにされるんじゃないか等)を恐れて言いたいことが言えなかったのですが、思いきって言えました。そうしたら応援するよ等、優しい反応が返ってきました。だけどまだ恐れが強く、1度では解放しきれず、まだまだ罪悪感があるんだなぁと感じています。

▶ 人の目を気にして発言をしていましたが、人の目は以前よりは気にならなくなった感じがします。

▶ 仕事で元々面倒くさい作業に、更に手間が増えるかもという話がでて、いつもなら派遣は社員の決めたことに従うのが当たり前という考えなので、思うところはあっても、わかりました、の一言で終わりますが、アークレジェンドを受けたあとは、「手間が加わる理由によっては、私はやりたくないです。」と、気がついたら言っている自分がいました。

▶ 嫌だなと思う話や連絡が来ても、以前は早めに応対したり返信してしまう自分がいました。が、スルーしたり、話にならないので話したくないと姿勢を崩さずいることができました^^

▶ その時に本当に自分が食べたいと思う物を選択出来るようになりました。以前はランチを選ぶ時も、値段や時間を気にして「ただ食べる」という感じでしたが、今は「食べたいものを食べる」事が出来るようになりました。食べ終えた時の満足感と幸福感が、はるかに上がった感じがします。

▶ 本当の自分の気持ちを確認するようになりました。

▶ 学校と不登校の子どもの橋渡しに疲弊していたのですが、自分が出来る範囲で、先生にも正直に意見が言えるようになりました。世間から見ての良い母、良い人を演じることが減りました。ありがとうございます!

▶ 失敗してもそれを経験値にしてまた改善していけばいいかと完璧主義が減ったように思います。

▶ 仕事仲間への説明を間違えて、一瞬気分が落ちますが、すぐに、まいっか!と切り替えられるようになりました!仕事しているときは先読みして悪いことばかり頭をよぎっていましたが、あまり、先の事を考えなくなりました!

▶ 私も罪悪感ももともと多いタイプです。失敗やミスが気にならないまではいかないけれど、失敗してはいけないとかミスしてはいけないっていう縛りが緩んできています。

▶ ミスしたり出来ないと思われたくないから必死に勉強や仕事に取り組む感じではないです。今できなくても「じっくり身に着けよう」と思って新しい日後とや学びに向かっています。他人からの一過性の評価ではなく、自分の納得度が軸の中心にあります。

▶ 過度に責任を取る意識がなくなってきたので、緊張することがなくなりました。仕事中、暇な時があるとサボっているのではないかと思われそうで嫌だのですが、暇でものんびり構えられるようになり、仕事の効率も上がりました。また、無駄に仕事を抱えることがなくなりました。手持ち無沙汰になるのが嫌だったので、隙間を埋めるために仕事を探してまで抱えていたのをすんなり辞めることができました。

▶ 失敗やミスを恐れるところはまだあります。しかし、人にスピリチュアルメッセージをお伝えする仕事をしているので、そのメッセージが相手に与える影響を考えると、慎重でいいのかなと思っています。

▶ 他の人は我慢してやっているからという理由で、本当はその過酷な条件の中(猛暑の屋外)でやらなくてもいい作業を、無理してやりそうになっていたのですが、ハッとして、断ることができました。

▶ 失敗するかもしれないけど、いいかな~、その時に考えよう!みたいな、やりたい事をどちらかというと優先しようとする思考回路になっている。

▶ 相手の顔色を伺って相槌を打ったり、ご機嫌取りのようなことをしなくなりました。これまでもそれが特に嫌だと思っていたわけではありませんが、自然にそのようになりました。

▶ 木曜日にこの場所で仕事をするっていう制限をかけていました。同じ場所で仕事をして、周囲の方からは安心感をもらえましてそれはそれで嬉しく思っていますが、次第に、任せられることが徐々に増え、心苦しくなりました。心苦しいことは、本来の私ではないって思うようになり、もう、終わりにしよういう気持ちになっております。

▶ 初めての仕事はいつもだと、ミスしているのではないかと不安になっていましたが、今はそれが気にならなくなり自信も出てきているように思います。

▶ 失敗やミスについては、がっかりな気持ちになっても、その後その時に出来るベストを尽くせばよい、と早めに切り替えられるようになったと思います。また対人面では、過度に人に気を使わないというか、他人の要望を感じても、自分がどうしたいかを優先するようになっていると思います。

▶ 人から、自分で出来ることじゃないかと思うことを頼まれた時、断ることができました。

▶ 嫌な時は自分の意見を躊躇なく言えたり、ミスが多くて怒られる事が昔は多くて今はそうではなかったのですが、より自発的な行動が表現しやすくなりました。

▶ 気分が乗らない時には行かない、人の要求に過度に答えないといったようなことが、前よりもできるようになってきている気がします。

▶ SNSでの発信について、スピリチュアル界隈ではあまり同意が得られないようなことについて、まっすぐに表現して発信できるようになりました。

▶ お誘いを選べます。自分の心に問いかけて決めることができることが増えました。

▶ 相手からの反応が気になり頼まれごとを断るのがすごく苦手だったのが、嫌なことは断れるようになりました。

▶ お世辞を言ってしまう癖をやめました。”褒めて欲しい症候群”の人達への思ってもいない褒め言葉は一切やめ、期待に応えることをしなくなりました。でも素直に好きなところは伝え、自分に正直に発言していこうと思っています。

 

 

いよいよ次回は「アークレジェンド」のご感想ラストとなります。

 






私のブログをご覧頂いた方で

フリーダムディスティニー会員にご入会

頂くと特典のプレゼントエネルギーが付いて来ます


会員お申込みの際に

「たかこのブログを見ました」と

お伝えいただくと、罪悪感を解放する

アークレジェンド2024 33,000円分の

プレゼントがありますので 是非ご活用くださいね!










毎月のユーチューブライブヒーリングのイベント2回に

加えて、希望者の方には、25分のセッションを

行っています。とても大きく変容するプログラムです。

是非ご活用ください。

https://freedom-destiny-world.link/phoenix-change/

 

また、単発でご相談になりたい方は

単発セッションも受け付けています。

こちらの LOVINGガイドセッションは、LOVINGガイド

だけでなく、一般的な悩みや、様々なヒーラーの諸問題のご相談にもご活用いただけます。

https://freedom-destiny.com/fdhp-guide-session/