SP0x Unusual Lover MALiA | LUYオフィシャルブログ「LUY WORLD」Powered by Ameba

LUYオフィシャルブログ「LUY WORLD」Powered by Ameba

LUYオフィシャルブログ「LUY WORLD」Powered by Ameba

喫茶店「宇宙-ソラ-」でバイトしているマリア。
世間(今回のSP0xの世界)では量産されてるアンドロイド。
その量産タイプとは違う「タイプEst」としてマリアは作られてます。
量産タイプと違い、何にでも興味を持ち、人間と同じように生活をし、自分がアンドロイドである事を隠している(バレバレだけどw)

マルチCバージョンでは軽く触れていたけど、マリアが起動された=何か良くない事が起こるらしい。

このタイプEstのマリア、SFシリーズを見たことある方はもう気づいてるかもしれないけど…
そうです。
東山リアなのです。
タイプEstとは…
タイプEst→タイプイースト→イースト(東)
安直!!!w
名前の由来は…
ひがしやま りあ→ひがしや まりあ→マリア
とw

そもそも東山リアはSF1xでバンドをやってましたw
おっきな仕事の為に、ベースボーカルをしていたリアはいくみ(今作ではメイ)を加入させて脱退。

元々とある建設会社の副社長をやっていたリアは、湯島に学園を建設させ、そこの理事長をしてました。

特殊な力を持つ生徒がいる中、4つの聖霊:青龍の立牧(岡田茜)・白虎の伊達志魔緒(吉沼良輔)・朱雀の真鍋(高橋茉琴)・玄武の黒川大毅(八重樫良友)を統べて、世界の滅亡を阻止しようとする。

その為、タイムマシーンを使用し、失敗に終わった結果(東山リアが戻ってこれなかった)が、今回のSP0xなのです。

つまり、マリアが起動された=世界の滅亡を意味し、終演後は麒麟の3人以外は全員白い格好になってたんです。
白装束って意味で。

ただ今回のSP0xでは、東山リアが消失した事で、存在が消えた状態なので、だーれも知らなかったんだけどねw

SP0xの続編を期待されてる方が多いかもしれませんが、滅亡しちゃってるんで、たぶん続きはないですw(ボスの高橋ゆーすけさんがどうするかは分からないけど)

あくまで失敗しちゃったパターンのお話なので、次回公演はSFシリーズに戻ってくるかなとw

SFシリーズで会えるのはマリアなのか東山リアなのか…

その答えは、またの公演でw

マリアの話に戻ろう。

マリアは起動されてから1週間ぐらいしか経ってない。
言ってしまえば赤ん坊みたいな存在でしたw
起動してから初めて会話したのが渡辺さんだったようで、ヒヨコ現象の如く、渡辺さんに懐いてます。

でもLUYの想像では、リアの替わりに起動したマリアはSFシリーズで一番気にかけてた真鍋(渡辺さん)が心配だったんだと思う。
だからマリアの記憶には存在してないけど、側にいたんじゃないかなと(。・x・)


恋愛系はまるで無知のマリアだったけど、好きになってもらえて、大事にされてる感は強かったなぁ。


さて。そんなマリアでしたが…
今回の作品でやたらオフ芝居が多かったw
そのオフ芝居中。
LUYと渡辺さんの会話が実は結構面白いw

その1.服屋の場所を教える。
マリア「ここから左に行くと沢山ありますよ」
渡辺さん「どこー?見えないよ」
マリア「5km先にあるんですが…」
渡辺さん「見えるか!マリア、視力いくつ?」
マリア「5.0です」

その2.普通の喫茶店。
渡辺さん「マリア、マイマスターって何!?それにメニューはバンってやっちゃダメ!」
マリア「そうなんですか?」
渡辺さん「普通の喫茶店なんだから、お客様でいいし、メニューも普通におけばいいんだよ」
マリア「…普通の喫茶店ってなんですか?」
渡辺さん「普通の喫茶店はね〜、いい感じってことじゃん?知らないけど」
マリア「いい感じってことじゃん、知らないけど」
渡辺さん「そ。それでアジカンしといて」

その3.旗・ゼロ・虹。
渡辺さん「絵文字の旗が〇〇パターンと虹が〇〇パターンあるんだけど、マリアはどれだと思う?」
マリア「じゃあ…○つ目と○つ目でどうでしょう?」
渡辺さん「オッケー。そしたらコレを保存と。でもコレ誰に送ろう?
マリア「棟梁(マスターのこと)はどうでしょう?」
渡辺さん「って思うじゃん?でも番号知らなーい」
マリア「では、じいや(オーナー)はどうしょう?」
渡辺さん「うーん。オーナー、ガラケーだし無理じゃない?」

その4.替えの携帯。
マリア「どうしましょう!何か代わりの物を…(その時にカウンターの中にある物を出す)」
渡辺さん「コレ(自分の携帯電話)渡すから大丈夫だよ」
マリア「良いんですか?」
渡辺さん「大丈夫。マリアがいるから」

その5.同居生活。
同居が決まってノリノリの渡辺さんとそれを真似するマリア。

その6.マリアのロック解除。
渡辺さん「ロックされてるってボタンあるのかな?」
マリア「どうでしょう?」
渡辺さんがマリアのカラダからボタンを探す。




演出家ですら知らないであろうオフ芝居w
どのくらいの方が気づいてくれたかは分からないけどねw


マリアの存在は今後どうなるかは分からないけど、もしSFシリーズで起動されることがあっても、きっと渡辺さんと一緒にいるでしょうね(●´艸`)



ではではあらためて。
長文にはなりましたが…
この度はMANIAX Live「Unusual Love Story ~ SP0x~」にご来場いただき…
ありがとうございました!

たくさんの差し入れ、お菓子の買占め(笑)、何よりもたくさんの笑顔に感謝!!!



またお会いしましょう、マイマスター♫

マリア役:LUY