【アトピー皮膚トラブルご相談】ビフォーアフター | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

あなたの”ちょっと気になる”が愛⽝を救う♡

ワンちゃんとの暮らしアドバイザー

casmamaです

 

ブルーハートはじめましての⽅は

casmamaのプロフィールをご覧ください

 

ホワイトシュナウザーの愛⽝CJ.と

暮らしてますあしあと


先日の記事下矢印でお客様ワンコの

アトピー等皮膚トラブルご相談わんこ達♡︎


皮膚相談をお受けした

トリミングサロンオーナーさんからの

吉報LINEを投稿しましたが

画像を頂いたのでご紹介させて頂きます。


再度、詳細をご説明させて頂きます。


4歳のトイプードルちゃん

病院での診断はアトピー

症状は皮膚の痒み、赤み、

ベトつき、ニオイ



【2022年12月23日撮影】


トリマーさんより

プードルちゃんの環境等を

色々お聞きして

サロン様でご使用頂く

シャンプー剤や頻度

お家でのケア方法

飲ませてもらうサプリ等の

アドバイスをさせて頂きました。


撮影日昨年12月23日から

ケアをスタートビックリマーク


【2023年1月10日撮影】


比較画像

(左ビフォー・右アフター)


お腹の赤みが消えてますびっくりマーク



分かりにくいけど

ベトつきのあった肌質も

サラッとなりニオイも

しなくなりましたにっこり


手足先にあった瘡蓋も殆ど

無くなりましたにっこり


そしてそしてびっくりマーク

あまり痒がらなくなり

プードルちゃんの痒みという

負担がかなり軽減されましたラブ


今まであまり投薬薬して

いなかったからかはてなマーク

4歳という若さだからかはてなマーク

いや、ママさん&トリマーさんの

頑張りの効果ですねニコニコ


12月23日ケアスタートし

1月10日まで18日間びっくりマーク


予想より早く効果が出ました!!

正直とってもビックリですびっくり


最初に見せて頂いた画像では

お腹の赤みに私は気付いてなくて

この炎症は辛かったと思います汗


うちのCJ.がアレルギーの時

炎症あったので‥


でっ、まだまだ途中経過

ココからが難しいところ

特に今のシーズンは

ホント油断禁物です。


この子はお耳にも症状出ていて

CJ.もですが、アトピーは

お耳も悪くなりやすいですよね


炎症治ったところが

これから黒ずみ、今の黒ずみが

範囲広がるかもしれないし‥

先ずはぶり返さないコト

現状キープしながら

次の段階のケアアドバイスです。


またblogで良い経過報告が

出来るよう

ママさん&トリマーさんに

寄り添ってアドバイスさせて

頂きたいと思いますにっこり


ハルズプロフェッショナルソープ


ジョキング



 

ワンちゃんとの暮らしアドバイザーのいる

オンラインショップ