愛犬の皮膚が強くなったのはお○○のお陰 | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

あなたの”ちょっと気になる”が愛⽝を救う♡

ワンちゃんとの暮らしアドバイザー

casmamaです

 

ブルーハートはじめましての⽅は

casmamaのプロフィールをご覧ください

 

ホワイトシュナウザーの愛⽝CJ.と

暮らしてますあしあと

 


今朝も晴れが出てくれてピーカンキラキラ



気温は昨日より低く−5℃

けど、お日様のお陰で暖かく感じ

今朝も裸族なCJ.(笑)



晴れの力って偉大よね

今時期はお日様が見え隠れするから

お散歩時に晴れ浴びれるのは貴重


CJ.が未だ皮膚トラブルで痒み等の

負担が無く過ごせてるのは

晴れのお陰と言っても過言ではない


CJ.が2歳くらいの頃

太陽の光と同じ効果の機械を

作った会社が動物病院へ

皮膚病の治療用にいかがですか?

と営業の電話をしたら

「治るからいらない」と断られた

という話を元その会社で働いてた方

から聞きました。


だから、CJ.になるべく晴れ

浴びさせて下さい

と、アドバイスをもらって

その後からお散歩でお洋服着せるの

辞めました。


勿論、それだけではないと思うけど

皮膚は強くなったと思います{emoji:ニコニコ}


今は寒い時期だから急には無理と

思うけど、皮膚トラブルで痒み等の

負担を抱えているわんちゃん

暖かくなったらお散歩しながら

お日様を浴びさせてあげてみて下さい


紫外線が心配‥と思う時は
朝9時前までだと大丈夫です(﹡ˆᴗˆ﹡)

今、札幌の積雪は何センチかな?



CJ.の体高位はとりあえず積もったね




今朝もモリモリお散歩して〜{emoji:あしあと}



ご満悦のようです(﹡ˆᴗˆ﹡)



甘えっ子タイムでの寝顔まで

笑顔に見える♡(°´ ˘ `°)




誰の足あと{emoji:?}



多分、キツネ🦊さんだね


 

ワンちゃんとの暮らしアドバイザーのいる

オンラインショップ