愛犬と一緒にかねてからしたかったお勉強に行ってきました | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

あなたの”ちょっと気になる”が愛⽝を救う♡

ワンちゃんとの暮らしアドバイザー

casmamaです

 

ブルーハートはじめましての⽅は

casmamaのプロフィールをご覧ください

 

ホワイトシュナウザーの愛⽝CJ.と

暮らしてますあしあと

 

 

こんばんは!

本日もblogへお越し頂き有難うございます音譜

 

一昨日、北海道トリマー学園

ワークショップでCJ.と一緒に

シャンプー&ドライング(乾かし)の

お勉強をしてきましたニコニコ

 

 

仕事柄、トリマーさんやトリミング学校の

先生達にはお会いするので口頭で

ポイントポイントを教えて頂いてましたが

基本は我流(^◇^;)

 

シャンプー等のトリミング用品を

取り扱ってる事もあり

以前から一度プロトリマーの方に

実践で教わってみたいと思ってて

 

とうとう兼ねてからの念願が叶いましたキラキラ

 

 

指導歴20年以上のJKC公認トリマー教士な
学園長にマンツーマンで教えて頂き
何かに例えた説明を要所要所に
入れてくれるので専門的な知識の無い
私でも分かりやすかったです。
 
 
そして何より、今までお顔周りや
前脚を嫌々してたCJ.が
大人しくさせてくれてビックリ😵
 
 
嫌なコトは出来るだけ少なくしたいもんね😊
この得意げなお顔笑える(○︎´艸`)
 
 
細かな部分の洗い方や
洗い上がりの見方
乾かす順番や風の当て方
コーミングの大切さ等など
沢山学ばせて頂きました。
 
そして、今までしてきたシャンプー
結構ちゃんと出来てた自信あったのに
自分の雑さに気付いてしまいました(^◇^;)
 

北海道トリマー学園のワークショップは

自分が学びたい事を事前に伝え

2時間のスケジュールを組んでくれます。

 

私の場合はシャンプー&ドライングでしたが

日頃のお家でのブラッシング等の仕方だったり

お家でのカットだったり、学びたい事を

教えてくれます。


道具もお家で使ってるのを持参出来て

使い方のアドバイスもしてくれますニコニコ


CJ.もリラックスしてたようで

緊張すると出る涎もなく



鏡で仕上がりチェックし余裕なナルシスト犬(笑)


CJ.と一緒に楽しく学べて

あっという間の2時間でした(﹡ˆᴗˆ﹡)


 

早速、翌朝のお手入れで1本だけ前脚復習


シャンプー後じゃなくお散歩で足先
お湯洗い程度の湿り具合だったけど
まあまあな仕上がり(﹡ˆᴗˆ﹡)

今は早くシャンプーしたくてウズウズ

今回洗い方を学んで皮膚トラブルでの
新たな気付きや、仕事上でも
学べた事が沢山あって本当に良い
お勉強をさせて頂きましたキラキラ

最後にこの日の仕上がりCJ.



向かって右脚が私がしたのですが
こんな綺麗な仕上がりじゃなく
私が後脚してる時に学園長が
コーミングしてくれてました♡︎ʾʾ


次回は月を置いてトリミングも
教えて頂く予定です音譜



 

 

 

ワンちゃんとの暮らしアドバイザーのいる

オンラインショップ