愛犬に誘導された朝ん歩とトレーニング用オヤツ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

あなたの”ちょっと気になる”が愛⽝を救う♡

ワンちゃんとの暮らしアドバイザー

casmamaです

 

ブルーハートはじめましての⽅は

casmamaのプロフィールをご覧ください

 

ホワイトシュナウザーの愛⽝CJ.と

暮らしてますあしあと



こんばんは!

本日もblogへお越し頂き有難うございます音譜


今日は時々日は差したけど

一日どんよりお空くもり

ちょこっとだけ雨も降りました。


少し蒸すけれど気温も30℃超えず

風もあるから昨日までに比べたら

とっても過ごしやすい(﹡ˆᴗˆ﹡)



CJ.も過ごしやすいようで

超ご機嫌٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °




今朝はこの公園と森林浴出来る

いつもの公園だけの予定が‥


 
あっち行こ、こっち行こ
と、CJ.に誘われるがまま
曲がってきたら
いつもの公園を通り越して
小山のある公園へ

何だか誘導された感(笑)



まっ、ご満悦そうで何より♡︎ʾʾ


それもそのはず
小山での遊びはオヤツもらえるもねマカロン

私がポケットからオヤツを出して
手に持って誘導するまで撮ってみた



ポッケに手を入れた時点でニコ〜(﹡ˆᴗˆ﹡)
CJ.の表情と動きで説明ナシでも
わかるかもね(○︎´艸`)クスクス

オヤツへの執着恐るべし(笑)



8歳で去勢したCJ.
それまではココまで食べ物に対して
執着が無くって、トレーニングに
梃子摺りました(^◇^;)

その時、私の大尊敬する東京の先生が
燻製鶏レバー(人用)を教えてくれて
かなり効果あってよく使ってました。

結構匂うから米粒半分の量でOK

他のワンちゃんにも効果あったので
トレーニング用のオヤツお探しの方
鶏アレルギー無ければオススメですニコニコ

私はヨー○ドーのハムコーナーにある
オーガニックらしいのを購入し
小さくカットして冷凍保存してました。


今日の気温は犬達も過ごしやすいかなニコニコ
まだ暑い日は続きそうだから
わずかな一休みって感じでしょうか

CJ.のお肉も今だビックリマークっと作り置き
ただ今牛さん圧力中



次はぶーぶーさんスタンバイ中




その頃CJ.は‥と、ふと見たら



ヘソ天で白目出して寝てましたとさ

めでたしめでたしゲラゲラ



 

ワンちゃんとの暮らしアドバイザーのいる

オンラインショップ