愛犬シャンプー&炭酸浴♨️目で見てわかる汚れ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

あなたの”ちょっと気になる”が愛⽝を救う♡

ワンちゃんとの暮らしアドバイザー

casmamaです

 

ブルーハートはじめましての⽅は

casmamaのプロフィールをご覧ください

 

ホワイトシュナウザーの愛⽝CJ.と

暮らしてますあしあと

 

 

こんばんは!

本日もblogへお越し頂き有難うございます音譜

 

昨夜、CJ.シャンプー&炭酸浴dayでした。

前回は18日(日)で4日振り

 

我が家はお散歩後にお風呂へ直行し

先ずはブラッシング(これ大事)

 

次に足、お顔、おチンチン周り、お耳を先に

ハルズシャンプーで下洗いします。

脂汚れを落とし除菌効果もあるので

コレをすると市内では仕上がりが全然違い

特に足先はふわふわになります(*^-^*)

 

そして浴槽内で高濃度の炭酸泉に浸け

全体の汚れ落とし

 

 

白い泡、炭酸では無くて汚れ

 

 

トリミングサロン様で同装置を

お使いの所に聞くと

汚れが酷い場合は泡が黒ずんだり

皮膚状態が脂っぽくベトベト状態だと

黄色っぽい脂が白い泡に中に

浮いてくるそうです。

 



この後、汚れが浮いた炭酸泉を捨て

シャンプーししっかり汚れを落とした後は

炭酸泉で半身浴10分間

 

我が家の炭酸泉装置は二酸化炭素ガスが

お湯に溶け込んだ溶解タイプなので、

見た目は普通のお湯です(笑)

 

ですが、浸かっていると

こんな感じで細かな泡が付いてきます。

 

 

お湯に溶け込んだ炭酸ガスは、

皮膚を通り抜けて毛細血管に入っていきます。

 

血中に二酸化炭素が多くなることで

酸素が足りないと脳が勘違いして、

血中の二酸化炭素を早く排出しようと

血流を増加させます。


浸かってほんの数分で毎回ウトウトなCJ.zzz


これにより、血行が促進され

酸素・水分・栄養が大量に供給

されることにより免疫力UP

新陳代謝の活性化自然治癒力UP

繋がるそうです。


 

炭酸泉も保湿効果はありますが

更にトリートメントでしっかり保湿

 

しっかり汚れを落とし、しっかり保湿ドキドキ



仕上がりキラキラ

 

 

毛立ちも良くふわハリ(﹡ˆᴗˆ﹡)

もじゃ夫だけど(^◇^;)



代謝も良くなり炭酸浴したあとは

超テンションupなCJ.



お部屋を一緒に走り回り

一通り遊んだら電池切れ🔋



わかりやすい子です(○︎´艸`)




今朝はヘソ天でぐっすり寝てました(笑)


炭酸泉装置も今は色々あるようで

同効果かは分からないけど

我が家で使用しているのは

動物病院でも導入していて治療の場合

アニコムの保険適用になる装置です。


高濃度炭酸泉装置プレジール


お近くのトリミングサロンで導入されてたら
お試ししてみると良いかもです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

 

ワンちゃんとの暮らしアドバイザーのいる

オンラインショップ