愛犬の簡単セルフチェック | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

愛⽝に健康に快適に楽しく過ごしてほしいあなたへ

 

 

あなたの”ちょっと気になる”が愛⽝を救う♡

ワンちゃんとの暮らしアドバイザーcasmamaです

 

ブルーハートはじめましての⽅はcasmamaのプロフィールをご覧ください

 

ホワイトシュナウザーの愛⽝CJ.と暮らしてますあしあと




こんばんは!

月曜日からゴミ収集が通常通りになり

大掃除で出たゴミが徐々に減り

今朝は段ボール回収もあり

朝からスッキリ気分を味わってる

casmamaです(﹡ˆᴗˆ﹡)



今日もマイナス気温な札幌

CJ.と私の足音もギシギシ鳴ってます。




今朝も寒くても清々しい青空

何となくピリッビックリマークっと気持ちが

引き締まる感じがしますニコニコ

 


今朝はお日様がとっても眩しかった晴れ


今朝も元気にお散歩行って
しっかりモリモリご飯を平らげたCJ.

量が増えたはずなのに
食べ終わる時間は変わらないあせる

以前はうちの子達の中では
ゆっくりペースで食べる方だったのに
早食いになってる(^◇^;)
これも去勢の変化かなはてなマーク



食後はお手入れして昨年から
マッサージもプラス
約10分程度の簡単マッサージですが
途中何度も欠伸して後半はうっとり(笑)
気持ちいいみたいです(﹡ˆᴗˆ﹡)


その後抱っこすると秒殺でzzz(笑)


この時に必ずチェックするコト


左右、前後足をこんな感じで触ります。


何をチェックしてるかというと
前後、左右で温度差がないか


人もそうですが寒くなると
血行が悪くなったりしますよね
ワンちゃんも一緒です。

血行不良は放っておくと
内臓の働きへも影響出る場合が
あるので大事です。


前足より後ろ足が冷たいとか
左右に温度差があると感じたら
血行が悪くなってるかもしれません

CJ.での体験談ですが、血流で左右脈の
速さが違う場合もあるんです。


マッサージしたり温熱グッズで温め
血行をよくしてあげると良いと思います。


コレ上矢印レンチンでお手軽です(﹡ˆᴗˆ﹡)


チェックするという事も昨日のblog

寒い冬も元気に過ごす為に
お家で簡単なセルフチェック
是非お試しください音譜




 

 

 

ワンちゃんとの暮らしアドバイザーのいる

オンラインショップ