身体のバランス | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

何の足跡はてなマーク

お散歩で通りがかった空き地見てふと気になった

 

 

道路脇は雪山だらけ~

jumpしたのではなく多分落ちたんだと思う( ´艸`)

 

クン活して雪だらけ~

10歳9ヶ月、まだまだ好奇心旺盛で良き良きピンクハート

 

 

いつもの大きな公園へ行き筋トレ兼ねてあえて足元悪いとこへ

アスファルトの上は踏み込まなくても良いので膝を使いません。

膝を使い自転車こぎのように歩く事は筋トレ以外にも

関節など足のトラブル予防にもなり、歩き難い身体になると

内臓にも影響が出てくるのでその予防にもなります。

ただ、無理なく適度な運動が良いですね(#^.^#)

 

昨日、ちゃんと学習したようで穴ポコ上手に避けてて

「上手上手」と言った後なんとなく弾んで歩いて見える

聞いてないようでちゃんと聞いてるのよねニコニコ

 

 


最後の〆は森林浴

晴れピカピカで気持ち良かった(*^▽^*)

 

 

いつも通りなモリっと散歩音譜

今朝は他のワンちゃん見てもチンピラになる事もなく

私の声もちゃんと耳に入り、歩く速度も安定してて

身体のバランスが整ってたようですニコニコ

 

ピリピリして些細なコトでチンピラになったりすると

肝臓疲れてるのかなはてなマークとか

ダラダラ歩きだったりすると胃腸の調子が悪いかなぁはてなマークとか

お散歩での様子を見ながらも体調チェック出来るんですよねニコニコ

なので、様子によってはご飯のメニューを変える時もあります。

 

 

今朝も元気にお元気様(*^-^*)