マッチョキープ♪ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

こんにちは!
改めまして本日もBlogへお越し頂きありがとうございます音譜
 
そろそろ朝ごはん♪Blogから本来のBlogに戻らなくては・・・(笑)
函館の大雪の影響で昨日到着するはずの入荷待ち商品達が
明日になってしまって、Blog up出来る時間が出来ましたニコニコ
 
今朝もピカピカお日様で気持ちの良いお天気晴れ{736F800E-E17D-4D82-B85F-1A837ED00C79}
CJ.のモリモリ筋肉キープで今朝は階段コースなお散歩散歩
{AD94B6AB-65BD-417B-A0A9-5DFFB41F59B5}
 
軽快にピョンピョンpyon*久々でも慣れてますニコニコ
そしてコチラもいつものよーに↓
{8E1A64F7-F070-4041-93BA-C36585743D17}ブーブくるま。Bさん行ってらっしゃ~いバイバイも忘れてませんでしたニコニコ
二本立ち姿、短いアンヨ肉球がホント可愛くって萌えラブラブ
 
肉食系が好みな私というのもありますがマッチョに拘るのは
CJ.の身体の色々な所を守ってもらうためというのもあります。
足だったり、腰だったり、CJ.は皮膚組織球腫が今までで4回も出来ました。
まだ良性で自然に無くなってくれるモノで済んでいますが
そういう体質の子は腫瘍系には気をつけた方が良いそうなんです。
筋肉はガン予防にも効果があるようなので、食事や環境など一つでも多く予防してあげたいなって思います。
予防は私しかしてあげられなくて
私がしてあげなくちゃいけないコトかなってね(*^_^*)
 
今朝はおしかったー
{9EEC7619-804C-42B4-AFA5-9B90A125B755}
4キロまであとちょっとだった・・・
 
今朝は足シャンdayシャワー
コスメ系をスプレーしたりしてるのでシャンプーとシャンプーの間に
一度足シャンするようにしてます。
コスメ系を長くつけっぱなしもどうかなぁ・・・って思ってね
{1045144B-CA6B-43F4-8C78-3AEC9212AC1E}
何気にドライ後見ると毛量増えた感ビックリマーク
今時期腎気に良くコートにも良いと聞いて先週から鹿骨髄スープを夜飲ませていて、もしやその効果!!
と思ったのですがまだ効果出るには早いのかなぁ~(笑)
でも、腎臓が活性化されてるというかスープ何となく良い感じがするのでもう少し続けてみようと思います(*^_^*)