犬の毛玉のお悩み解消♪ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

こんにちは!本日もBlogへお越し頂きありがとうございます音譜


今日の札幌、今は青空が出てますが朝から雨くもり晴れ

不安定なお天気です。

今夜のスーパームーンはキレイに見えるかなぁ~はてなマーク


今日はARTEROの優れものアイテムをご紹介させて頂きますビックリマーク


先月私が東京へ行った時、マーキング王のCJ.はホテルで

マナーベルトを1泊付けていました。

マナーベルトを外してみると後ろ足付け根に大きな毛玉ショック!



あまり毛玉になることが無いので、この時がチャンスキラキラ*という事で

ARTEROで毛玉や絡みを除去することを目的に作られた

マットエックスコンディショナー を試してみることにニコニコ


毛玉部分にシュシュっとスプレーし、SHOWTECHスリッカー・ハードタイプ で3、4回ブラッシングしただけで・・・



あっという間にキレイに毛玉は消えましたクラッカー


オマケに毛が殆ど切れませんでしたニコニコ



殆ど毛が付いてないのわかりますかはてなマーク


先にお使い頂いてるサロン様よりお聞きしてはいましたが

ここまで簡単にしかも毛が切れずに取れ、CJ.も痛くなかったようで

嫌がることもなくホントすんなり解れちゃいましたニコニコ




ARTEROマットエックスコンディショナー にはオイル成分が含まれてるので

ブラッシング通りを滑らかにしてくれて、毛にツヤも与えてくれます。


そして、それだけではなくオイル成分が毛に浸透するので

毛玉になりにくくもしてくれて、その後のお手入れも楽チンになります。


汚れた毛、シャンプー後の毛どちらでもお使いいただけて

シャンプー前にスプレーし毛玉を解してからシャンプーしても

オイル成分が毛に浸透してくれてるので洗い上がりもよく

これからは毛が乾燥するシーズンなので、グルーミングの際に

スプレーすると乾燥による毛の傷みを予防してくれます。



【ARTERO】MATT-X Dematter Conditioner

マットエックス コンディショナー 3980円(税別)

お値段は3,980円(税別)とちょっとお高めに感じますが

スプレーがシャーッ!と勢いよく出ず、シュッシュッって感じで

あまり付け過ぎるとオイルで毛が重くなったりベタついたりするので

つける量も少量でOKビックリマーク


容量も300mlでボトル自体高さ25cmくらいの大きなサイズで

1本あるとかなり持ちます(*^.^*)


毛玉がすんなり解れてくれるのでワンちゃんの負担が少なく

毛の傷みも防いでくれるのでオススメです音譜


因みに、ネットで話題のSHOWTECHスリッカー当店でもソフトタイプが

大人気ですが、毛玉になりやすい子、多頭飼いで毎日ブラッシングが無理な場合、ブラッシングが苦手な子にはハードタイプ がオススメです。



【SHOW TECH】ショーテック スリッカー (ピン長め/ハード)


ハードタイプはピンが太い分、絡まった毛に引っ掛かりが無くピン通りが良く従来のスリッカーよりもピンに安定感があり、毛が引っ張られないので犬も苦痛にならないと思います。

それとスムーズにブラッシングできる為時間も短縮。

どうしても「ハード」という言葉で毛がプツプツ切れたり強いイメージになってしまいますが、逆に犬にとってはお手入れ時間が少なくなるのでソフトかもしれません

CJ.は毛が柔らかい方ですが、切れ毛も従来のスリッカーよりかなり少ないです。


マットエックスコンディショナースリッカーハード

日頃、ワンちゃんの毛玉でお悩みの方、一度お試しする価値は十分あるかと思います音譜



ミニチュア・シュナウザーランキングへ



にほんブログ村