東京ワールドコラボレーションセミナー | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

こんばんは!本日もBlogへお越し頂きありがとうございます音譜


今朝は風がちょっと冷たく感じましたが良いお天気だった札幌です晴れ


気が付くと東京ワールドコラボレーションセミナーから1ヶ月経ってた

終わってからも暫くの期間、興奮冷めやらない状態だったから

1ヵ月も経ったなんて・・・という感じなくらいホント良いセミナーでしたビックリマーク

思い切って行ってみて本当に良かったと思います。


国内外のワールドチャンピオングルーマーの講師の方々グルーミング術を間近で見ることが出来、色々なためになるお話も聞かせて頂いて色んな意味で勉強になりました。


午前の部・ハク講師(台湾) モデル犬・トイプードル

ヨーロッパのショーではOKとなってるジャーマンクリップ



ハク講師の「元気に見える胸部を作る」という言葉が印象に残りました

ジャーマンクリップはお手入れもしやすくペット用にオススメだそうで

羊さんのように見えて可愛くてもし、私がプードルと暮らるんだったら

カットはジャーマンクリップが良いな~ラブラブ


午前の部・オルガ講師(アメリカ) モデル犬・ビジョンフリーゼ


2013年グルーミング世界大会チャンピオンチームのメンバー

私はトリミングの事は詳しくないので、お隣に座っていたトリマーさんに

教えて頂いて、バリカンの入れるとこが日本とは違ったり等、ある意味

通訳的にして頂いて助かりました(^-^;ありがとう

オルガ講師の犬への接し方も見ていて好きでしたラブラブ

技術というより、私の場合はどちらかというとそういうのを

見ちゃってたかもニコニコ


午後の部・ルイス講師(スペイン) モデル犬・ワイヤーフォックステリア


ナイフ一本で仕上げてました。

施術中、アンダーコートの役割やワイヤーフォックスの犬種のお話などためになりました。

講師陣の紹介がスクリーンに映し出されて、シュナを抱いてたルイス講師。シュナのも見たいなぁ~と思いました(*^^*)


午後の部・再びオルガ講師 モデル犬・アメリカンコッカー


ヨーロッパとアメリカのショーでの違いなどをお話しながら

うっとりするくらい美しいコッカーに仕上げてて、午前のビジョンも

その子の個性を活かした仕上げ、そして質疑応答での素敵な対応

私はすっかりオルガ講師のファンになってしまいました(*^^*ゞ

iPhoneケースもプードルでデコしてて可愛かったラブラブ


ラストは日本代表でプードルオーナーさんならきっとご存知な方が

多い大村講師

モデル犬は2週間お手入れしていないトイプードル


ドライヤーを使わず、ARTEROスピードドライシャンプー とスリッカー等の道具で仕上げちゃいましたビックリマーク

素人の私にしたらマジックはてなマークって思うくらいビックリでした目

その間にしてくれたお話もプロならではビックリマーク


今まではそんなに何かのプロという事を意識して色んな事を考えたことは無かったけど、これがプロという事なんだと気付かせて頂き、「餅屋は餅屋」という言葉がふと浮かびプロというのを改めて意識して色んなプロという事の見方も変わるような刺激も受けました。


そして、自分が今後何をすべきかという事も考えさせられた

先ずは私は一問屋であり、トリマーさん達が仕事がし易くなるような商品や情報をご紹介させて頂くこと

長くなるので省略しちゃうけど、頑張って来年はこの素敵なセミナーに当社からどなたかをご招待できるようになりたいビックリマークっという

目標が出来ましたキラキラ*


まだまだセミナーで得た事は沢山あるけど、果てしなく長くなるので

今後のBlogでさり気なぁ~く出して行きたいと思います(*^^*)


長文Blogを最後までお読み頂きありがとうございました<(_ _)>



ミニチュア・シュナウザーランキングへ



にほんブログ村