換毛期♪ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

こんばんは!本日もBlogへお越し頂きありがとうございます音譜


本日の札幌朝から雨が止んだり降ったり

夕方から風も強くなってきて、お天気は悪いです(>.<)


最近、サロンさんへシャンプーの納品などで伺うと

換毛期のワンちゃんがトリミングに来てるのを見かけ

コレも私が春を感じる一つとなってます(*^.^*)


先日Blogでご案内させて頂いたグルーミンググッズ

サロン様でもお使い頂いて、ご好評を頂いております。


その時お話に出てくるコトが多い犬種が柴犬さん

スリッカーがとってもお役に立ってくれているようでした。


CJ.は換毛期が無いので、アレルギーでアドバイスをさせて頂いている柴犬のマロン君のところへシャンプーのお届けに行った時にモデルさんをしてもらいましたニコニコ



マロン君、嫌がるコト無くスリッカーをかけさせてくれて結構抜けました

スリッカーは必要以上に抜け過ぎないというとこが良いところですねニコニコ


マロン君のママさん、マロン君がお利口さんにブラッシングされてるのを見てスリッカーをお買上げいただきました音譜

今お家にあるスリッカーは嫌がって逃げられちゃってたみたいですあせる


道具と替える時がお手入れ苦手を克服するチャンスでもあります(*^.^*)


マロン君、一時期は足の毛が抜けて皮膚も結構黒ずんでましたが

下の画像比較で分かるかなぁ?

毛の段差が無くなるくらい良くなったんですよニコニコ


先日3歳になったばかりのマロン君

まだお薬は使いたくないというコトでアドバイスさせて頂いて

マロン君のママさんが頑張って大分良くなってきましたニコニコ

ママの愛情がお薬の代わり、何だか素敵ですねキラキラ*



ココからFunnydoggiからのお知らせをさせて頂きます音譜

4月5日まで開催中のグルーミンググッズのお試しキャンペーン

あと2日となってしまいました。

因みにマロン君が使用していたのはスリッカー・レギュラー です。


今がお得な期間ですので、換毛期のお手入れにいかがでしょうか?


短毛タイプな柴犬やコーギー等にはスリッカーのみで


http://luxvision.tm.shopserve.jp/SHOP/792797/1013332/list.html


大丈夫かと思いますが、長毛タイプのゴールデンレトリーバー、シェトランドシープドッグ、ポメラニアン、ボーダーコリー等には



http://luxvision.tm.shopserve.jp/SHOP/25STE019.html

ピンブラシもセットでお使い頂くのがオススメですビックリマーク


気になる方がいらっしゃいましたら是非Funnydoggie を覗いてみて下さいニコニコ