ニコニコ運動♪ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

こんばんは!本日もBlogへお越し頂きありがとうございます音譜


今日は曇り空でしたが今朝は蕗の薹がお顔出してるのを見つけて

春を感じた札幌ニコニコ




15日のお散歩から朝だけ裸族になったCJ.はまだ残ってる

真っ白じゃなくなった雪と今日は同化を楽しんでおりましたよ(^w^)




日曜夜の『駆け込みドクターTV』ご覧になった方は

いらっしゃるでしょうかはてなマーク

あまりTVは見ない私ですが、この番組は犬の身体にも

為になることがあるので見れる時は見てます。


先日のテーマは血管年齢


その中で、ある女性の方が血管年齢70代だったのに2年後には

40代になってたんですビックリマーク


二年間その方は生活環境を変えたのですが何をしたかはてなマーク


食生活でお野菜を多くとることに・・・

クルミを食べるように・・・


そして、もう一つビックリマークコレが素敵キラキラ*


愛犬とのお散歩散歩


その時のドクターのお話で、少し会話をしながら息切れしない程度で歩くのが良いらしく過度な有酸素運動より効果的で「ニコニコ運動」というそうですニコニコ ネーミングも素敵ですね音譜


血管年齢が若返った方の実際の年齢は忘れちゃったけど、

二年前のお写真より今のお写真の方がお若いんです。


血管年齢が若いとシミも出来にくいそうで、私の血管年齢は分からないけど朝のお散歩はオールシーズンスッピンあせる

日焼け対策は全くしてないけどシミはあまりないかも・・・

見た目が実年齢より若く見えるかどーかはどかなぁあせる


とりあえず、お酒も飲むし睡眠時間も少ないし、そんな健康的な

生活してないけど毎日元気な私あはv


お散歩のお陰かなぁ~音譜なんて思ったら改めてCasper、Chimp、

CJ.に感謝したのでした(^人^)感謝♪


先週末の楽しかったお散歩の1コマ散歩


親友トムを見つけるなりダッシュするCJ.ダッシュ



今年の5月、6月で6歳になるトムとCJ.

そんなに絡んで遊ぶ事はなくなってたのですが、久々にCJ.が

遊びに誘いました音譜

トムもヨシ!遊ぶか!と誘いに乗ってくれて

トムの遊び方は出会った頃から自分より体の小さいCJ.にとても優しい

体高を低くしたり、前脚でちょっかいを出す時は動きがスローになり、CJ.の肩にそっと触れる感じ

CJ.の尻尾は楽しくて左右にフリフリじゃなくクルクルと回転してた笑


ボディランゲージで会話する彼等の言葉のキャッチボールは見ていてニコニコになる

これもニコニコ運動の一つかも(*^.^*)


北海道も春らしい陽気になってきたので、アンチエイジングも兼ねて

皆さんもワンコとのお散歩楽しんで下さいねニコニコ


久々にCJ.の今日の朝ご飯ナイフとフォーク



生シカさんに菜の花も少し入れてご飯もちょっと春っぽくチューリップ