愛犬マッチショー♪ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

こんにちは!本日もBlogへお越し頂きありがとうございます音譜

って本日二度目のupですね(*^^*ゞ


今日の札幌は夜中に初雪が降ったようで・・・寒いsei

去年より11日早いようですが例年通りみたいデス


Blogに書きたいことが山ほど溜まってて・・・あせる

まずは先々週の日曜19日のお話。


午前中に仕事を片付けて、午後からCJ.と一緒にお出掛け

これからOPENするドッグラン&カフェで第一回目の

「K'sOneトーナメント愛犬マッチショー」が開催中でした


本当はCJ.も出陳予定でしたが、旭川&苫小牧出張があり

コンディションを考えて諦め、今後のためにと見学に行ってきました


中へ入ると毎年G・WにCJ.と出ているマッチショーとは少し違い

審査員の方からアドバイスをもらえたり、とってもアットホームな

雰囲気でエントリーすれば良かった・・・と後悔しょぼん


CJ.は中へ入るなり空気を読んだのかはてなマーク

目の前でバリ中の子に吠えられても気にならなず

屋内だったので、リングは直ぐ目の前

ラウンドしている子達が通ると真剣なお顔でちゃんと見てた

何となく「ボクもラウンドしたいなぁ・・・」みたいなお顔でね



ショーで頑張ってるワンちゃんや、これからショーデビューのワンちゃん

これからハンドラーデビューという方、プロのハンドラーの方

見ていて色んなお勉強をさせて頂きました(*^.^*)


笑顔で美しく優雅でボジティブオーラが出ていたり、

ハンドラーとラウンドするのが楽しくて大好きビックリマークっと

ハッピーオーラーがにじみ出てたり

CJ.との一体感を楽しみたくて参加できるショーにチョロチョロと

参加させて頂いてる私にとって更に楽しめるヒントを頂けました音譜


余談ですが、日頃お散歩での歩様チェックも大事です。

体調が悪いのが歩様に出る時もあるようで、人間も胃が痛いと

歩く時前屈みになる時がありますよね?

言葉の話せないワンコ、もしかすると早目に体調の変化に気付いて

あげられるサインになるかもしれませんニコニコ

それと、犬種でのそれぞれの歩様で骨格構成で何らかの障害があったりの場合があったりした時も早目に予防などしてあげられるので、それぞれの犬種の正しい歩様を知っておくのも良いかもしれませんデス


いつもマッチショーでトリミングをお願いしてるスノーパレスさんも

見学にいらしてて、お顔カットのアドバイス頂き中のCJ.


来月16日に開催する第二回目はエントリー予定

お散歩で少しずつトレーニング開始ビックリマーク

「お勉強しょっか音譜」というと尻尾を振って反応するCJ.

楽しくラウンド出来るよう楽しくトレーニング

何かの目標が出来るのもまた楽しいねニコニコ


Casper、Chimpとそれぞれ色々なコトを楽しんできたけど

ワンコとの楽しみは本当に奥深い

またCJ.のお陰で新たな楽しみが沢山デス音譜





この日会場となった屋内ドッグラン&カフェ

まだOPEN前ですが一足お先に美味しいランチをご馳走になりました音譜



11月7日グランドオープンビックリマーク

屋内ドッグラン・DreamBoy ドッグカフェ・クーリール

札幌市中央区南10条西20丁目1-38 エスワン・ビル

詳しい詳細はオープンが近くなったらまたお知らせします音譜




にほんブログ村