トレーニング用おやつ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

今日は暖かいけど残念ながら曇り空な札幌くもり


先週の土曜日、とっても久々にインディアンさんへ行くので

多分、土曜だし混んでいて沢山ワンコがいるだろうと予想し

万が一、CJ.がワンワンしちゃった時のためにコレ↓☆を持参


豚のスモークレバー(人間用)です。


3年ほど前、私が大尊敬する森先生のセミナーにCJ.と参加した際に

トレーニング用のトリーツとして使用していました。



スモークの香りが強いので、手の中で握ってて鼻に近づけるだけでも

興味を持ちます。

あげる時もお米の粒程度のほんの少しの量で良くて、カリカリ噛まないので間が空くことなく直ぐにトレーニングの体制に入れます。

3cm位の角切りにして、フリーザーバッグに入れて冷凍保存もOK


今は特にトレーニングしてないのですが、カフェ等で興奮気味になった時匂いを嗅がせ気持ちを切り替える時用に我が家の冷凍庫にはストックしてあります。


スーパーのソーセージ等のコーナーにあって300円位で価格もお手頃なのでトレーニング中だったりする方はお試し下さい(*^.^*)


土曜日、インディアンさんで後から入ってきたワンコに

ちょっと興奮したCJ.

久々に使ったけど効果ありましたデス音譜