健康診断 | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

ちょっとそろそろ私の体重がオーバーになってきたので

ゆるゆるのお休みモードをストップして、今朝から普段通りに

早起きスタートビックリマーク


今朝は雪が降っていなかったので朝陽をバックに浴びながら、

たっぷりお散歩してきました散歩




CJ.は年2回病院で健康診断をしてもらってます。

時期はフィラリアのkonatuのシーズンと年末


先月26日、年末の健康診断へ行ってきました。


今までは基本血液検査のみでしたが、エコー検査と今年CJ.も5歳

思えば今までX線検査をしたことが無かったので検査も含め

異常の無い時の骨の状態も見ておきたかったのでお願いしました。


エコー検査も隅々まで見て頂き、X線検査共に異常ナシビックリマーク


X線検査では「骨盤がキレイだね」と院長に褒められました合格

骨盤・・・褒められたのは嬉しかったんだけど

何と答えたら良いのか微妙だった( ´艸`)


X線検査、機会があったら良い状態の時のを撮っておくのをおススメします。

今後何かがあった時に良い状態のと比較できるのでデータとしてニコニコ


2013年もアレルギー症状は出なかったし、他の病気も無かったので

フィラリア以外のkonatuを飲むことなく終えることが出来ました。

ただ、お引越しのストレスで軽い胃腸炎でお注射注射1本打っちゃった

これは環境の変化の私の配慮が足りなかったぁ・・・CJ.ちび顔


愛犬を「守る」ということ、考え方は人それぞれ・・・

生活環境での「守る」という事もあるけれど、私の場合まずは

痛みなどの辛さやkonatuの副作用などから「守る」が一番


Chimp、Casperの辛い思いをしている姿を見てきて

CJ.も1歳過ぎでアナフィラキシーを経験させてしまい

それぞれの辛そうな姿を沢山見てきて思ったコト


変われるものなら・・・と思っても変わってあげられないんだよね


病院の看護師さんと年末のご挨拶をしていて「来年はフィラリア・ワクチン・狂犬病ワクチン・健康診断だけでお世話になるようにしますビックリマーク

と宣言して帰ってきました笑


たっぷり朝ん歩して~モリモリご飯食べて~

その後は・・・コレ↓*




しっかり寝正月をしているCJ.なのでした( ´艸`)