今回の原因は・・・ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

今日も~~~ホント暑い一日でしたアチィ

少しの間、お留守番があったのでそれぞれ首に保冷剤を巻き
Casperには大きめの保冷剤を抱えさせてお留守番してもらいました。

ところで、今回のCasperの腸炎
ただ単に、夏バテからきたもの・・・ってわけではなく
夏バテってゆーと夏バテなんだろうけど

連日の暑さで免疫力が低下し、食べ物か何かにアレルギー反応を起こし
腸炎になったようです。

Casperは今までアレルギーが出たコトは一度もありませんが
以前、CJ.のアレルギー検査で病院に相談した時
どの子でも何かしらのアレルギーが検査結果で出ると聞きました。
その時、Casperでも出ると言われ、あまり当てにならず
かえって振り回されるからしない方が良いと言われました。

その後、CJ.のアレルギーで病院で聞いた事を頭に置きながら
自分なりに色々調べて100%正しいかは分からないけど
ある程度納得のいく答えが出ました。

長くなるので、それはまた気が向いたら書きます(;^_^A

そして、その答えを考えながら1年間CJ.の身体作りをし、
皮膚はまだ弱い方ではありますが、1年間、お薬を飲まなくてはいけないような
アレルギー反応は出ず、体重も増えてくれましたわーいチョキ

Casperの話に戻りますが、今回出たのはCJ.よりもちょっと厄介かもしれません
次に反応が出た時、Casperが今回のように頑張れるかどうかというコト
体力はあるけれど、年齢が年齢、長年の肝疾患と今回のダメージもある・・・

だから、食べさすものにもかなり慎重になります。
今はカリカリフードに少しずつ手作りを混ぜて様子をみています。

7、8歳で突然アレルギーが出ちゃう子って、以前はずっと同じフードを
食べ続けてるからと聞いた事がありますが、年齢と共に免疫力が低下しちゃう
という事も原因なのかもしれませんね

一昨日で、皮下補液等が終わったCasperですが、昨日は下痢止めのkonatu
のみの処方でした。

5日間konatuを飲み、血液検査をしてその後違うが処方されるかどうかです。

出来たら、またkonatuは飲ませたくないので、次の受診までに
何とか肝数値を下げたいなぁ・・・

ステロイド等のが終わったので、昨日からサプリを開始しました。
まずは免疫力をあげる為、ラブフォーペットを少量からスタートです。

それと、カートに乗せてお散歩も行ってます音譜

$アラフォー犬好き女社長Blog

晴れさんから沢山パワーをもらわなくっちゃね~
まだ、無理はさせられないので用を足す程度しか歩かせていませんが、
なかなか良い感じの足取りです



その頃、CJ.は・・・


カートに箱乗りで応援ちぅ吹き出しp(*^-^*)q がんばっ♪

CJ.もCJ.なりに心配したから、Casperが良くなってくれて嬉しいし安心したよね(*^.^*)

昨晩、お散歩後の2わん(左Casper・右CJ.)久々に同じベッドで一緒にスヤスヤzzz


見ていてCasperとChimpみたいでした。Casperは母性本能のとても強い子
CJ.にとってもCasperは母ちゃんなんだろうなぁ(*^.^*)