デンタルケア決定! | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

CJ.の歯がすっかり生え変わり、我が家は手作りご飯なので

虫歯になりやすいからそろそろデンタルケアを考えなくては・・・


と、先月からどうしようか考えておりました



この↓ロープがボロッボロの我が家で

アンカー君と呼ばれるトイを見て決定ビックリマーク



LUX Vision Online Shop スタッフブログ

コレ↑5年前にChimpのお土産にアメリカで買ってきたトイ


ひと月ほど前まではこうではなかったのですが

CJ.がカミカミしてこのようなお姿に・・・


こんなボロボロでもCJ.はお気に入りのようですが

今日新しいロープトイをあげてみた
LUX Vision Online Shop スタッフブログ

あげた瞬間からガシッと抱えカミカミ開始音譜



LUX Vision Online Shop スタッフブログ


LUX Vision Online Shop スタッフブログ

毎日歯のチェックをしていますが、まだ8ヵ月

という事もありピカピカひらめき電球


CasperとChimpは歯ブラシで毎晩磨いていましたが

Chimpが亡くなった悲しみから抜け出せず、その間Casperの

歯磨きを怠ってしまいCasperの歯が大変な事になってしまったしょぼん


その経験上、毎日ゴシゴシ磨くとエナメル質も剥がれたりするので

虫歯になりやすく、毎日出来るなら悪くは無いとは思うけど

私の場合海外へ行く事もある

その日数も考えて、デンタルトイ+週一の歯ブラシでの歯磨き

という事に決定しましたよ~音譜


ちなみに、CJ.は歯が結構大きいので

歯ブラシは大型犬用にしちゃった^m^