何犬でしょうか・・・そしてシャンプーのお話し | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

こんばんは、さいとうです。


昨日のブログで、キャスパーちゃんの毛色について

書かれていましたが、

本当にとっても艶々輝いていて、

ぜんっぜん12歳に見えないんですよー。


ほんと、ゴールド犬なんです。


キャスパーちゃんと同じだなんて言ったら

おこがましいのですが・・・ミックス犬という共通点。。


さて、うちのあひるは、あの小学生たち会ったら、

なんて言われるかなぁ。。。
LUX Vision Online Shop スタッフブログ

ちなみに、あひるはKelcoアロエシャンプー を使ってます。


まだうちに来て間もない頃、

毛に何かついている・・と思ったら、毛玉でした。

こはくは毛玉ができない子なので、

おぉ、これが毛玉か!と思いつつ・・・

kelcoウルトラシルクを使っていたら、

いまは、それほど気にならなくなりました。


毛玉ができずらくなるとは、知っていたのものの

こんな風に実際に体験すると、これまた感激だったりします。


現在、皮膚トラブル改善に向けて、

こはくもKelcoアロエシャンプー を使っています。


今までは、Kelcoプラムホワイト を使っていたのですが、

炎症を抑える効果があるKelcoアロエシャンプー に変えて、

3日に1度のシャンプーにして、1ヶ月弱。

以前は、痒みが酷いと皮膚が湿った感じになったりしてたのですが、

この1ヶ月間ほど、そんな状態にはなっていません。

このまま、よくなることを願って、シャンプーおばさん頑張ります!笑


LUX Vision Online Shop スタッフブログ

よろしくぅ~