愛媛県の不動産オーナーが、私なりの考えをブログに書いていきます。爆笑

日本人は、新しいも好きですよね。ニコニコ

だから、分譲住宅もドンドン完成しても新しい買い手がつく。にひひ

実は、ここに落とし穴があると思います。えっ
結婚すると、ちょっと昔の昭和の時代は、旦那さんの実家でお嫁さんが嫁入りして、子供ができて、祖父母、父母、子供の三世帯で住んでたりしました。チョキ

ここ最近、お互いに気を遣って、祖父母と若い夫婦は一緒に住まない…というような流れになってきてます。ショック!

実家を引き続き住まない人が居るから、空き家問題が浮上してくるのではないでしょうか?しょぼん

祖父母とは、別居。
新しく分譲住宅を購入して、また別世帯ができる。シラー

他人の家庭のことなので、私がとやかく言うつもりはありませんが、祖父母が亡くなった後に空き家となって、ボロボロ…ショック!

ボロボロになりすぎると、今度はリフォームにお金がかかりそうですよね。