愛媛県の不動産オーナーが、私なりの考えをブログに書いていきます。

さて、空き家となった実家…両親も居ないし…。ガーン
相続したは良いけど住まないし…。えっ
田舎には帰らないし…。むっ
誰も管理する人が居ません。ガーン

誰も住まない、誰も管理できない。目

放火なんかされたら、どうするんでしょうか?ガーン

2016年から空き家に対する法律が施行されてます。えっ


誰も住まなくなる可能性があるなら、その自宅を売却してしまって、そのお金を持って老後の生活資金の不足に使ったり、介護施設に入るためのお金として持っておくなんかも良いかもしれませんね。チョキ

自宅を売却して、賃貸に移り住む人も少しずつ増えてきてます。ニコニコ

空き家問題に対する法律が施行された今、そう簡単には空き家のまま…というわけにはいかなさそうです。にひひ