2007年くらいだったかな?叫び


火災報知機の設置が義務化になってきている時代でした。メラメラ


最近の賃貸マンションや賃貸アパートなら、当然付いてます。ニコニコ


なぜ火災報知機を設置しないといけなくなったかというと…少子高齢化社会で高齢者の方が増えてきて、火事の時に逃げ遅れて、お亡くなりになる方がここ数年増えたというお話を聞きました。しょぼん


それが本当の設置を促す理由かどうかは、定かではありません。ショック!

でも、大家としては、入居者が火災の時に逃げ遅れるような物件では、いけませんね…。ガーン


なので、火災報知機が各部屋に設置を義務化されるは、悪いことではないと思います。ニコニコ


リスクに対する備え、入居者の命を守るためにも、前向きに考えていただきたいと思います。ニコニコ



http://luxurymansion.jp/