中部よりこんばんはーーー!!
RJGG 221000Z 28012KT 9999 FEW030 10/M00 Q1022 NOSIG
気温10度とのことですが、風で冷たく感じますね
本日ご紹介させていただくのは、
おひさしぶりにご登場!!セントレア大常連のTご姉妹さま!!
普段、世界の絶景や遺産を空からウォッチングされている、
セントレアの誇る飛行機大好き、おしゃれシスターズでいらっしゃいます♪
今回は来店早々、
「今日は走りたいっっっ!!!」と、おふたり揃って宣言!笑
前回の最後に、すこ〜しご体験された、
Taxiing(飛行機が誘導路上やランプ内の移動する際の地上走行)の、
難しさと悔しさを知り、もっと上手くなりたいとのこと
素晴らしい好奇心と向上心でいらっしゃいますね!!
それでは、レッツタクシー!!
まずは、お姉さま!
日本で走り甲斐のある空港ということで、成田をチョイス
視程の悪い時は、迷路や迷宮と化す成田!
お天気が良い時も侮るなかれ〜
誘導路も斜めに交差したり、スネイクしたりと、難所が多く、
コーナー内側を攻めすぎたりと、悪戦苦闘。。。
ステアリングティラーさんをジワわわわわ〜〜〜と回し、
前輪の左右方向の角度を変えてコントロールするのですが、
これが本当に難しい!!
さらにスラストレバーとフットブレーキの操作でスピードをコントロールしなければならず、
これが本当に本当に難しい!!!
しかーし、絶え間ぬ努力で失敗を生かし続け、
最後の方には、向かう先を見つめて、左右のズレを認識できるようになり、安定してきました
お次は、妹さま!
お姉さまのご体験を生かして、
真っ直ぐ見渡しのいい、中部国際空港をチョイスさすがです笑
中心線に乗って、真っ直ぐ走らせるのも、難しいからと、
まずは、パワーや速度のコントロールはアドバイザーにまかせて、
左右のジワジワコントロールを中心に練習を行い、
ふらつきながらも直線をキープ完了!
そして、カーブセクション前には、ブレーキをかけ過ぎて止まりかけながらも、
繰り返す度に、ブレーキの量とタイミングも、徐々につかまれてきました!
T姉妹さま、いつもご愛顧くださり、
また、Taxiiingにご興味をもってくださり、誠にありがとうございます♪
今後もフライトノートにメモメモして、
地道にステップアップして楽しんで走って参りましょう!
次のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
空飛ぶのも楽しいですが、地上走行や滑走路へのラインアップもフライトの醍醐味の1つでございますので、
皆さまの挑戦を心よりお待ちいたしております。
いつもブログをお読みくださり、本当にありがとうございます。
「感謝」
引用元:姉妹でLet's Taxi!!