YMCA赤城キャンプ場 | Luxury Time

Luxury Time

木の実や香り豊かなスパイス、ブリヨンを使ったアレンジメント。
刺繍をはじめソーイング、レース等々。暮らしを豊かにする作品つくりをしています。






この夏、幼稚園から中学生まで41人を連れ、
教師としてYMCA赤城キャンプ場へ行ってきました。

山の中の生活。
もちろんエアコンもなし。
不便ではありますが、でも何だか心地良い。

道には、明かりが全くないので
夜、懐中電灯を手に(頭にも(笑))コテージへ移動したり。
キャンプファイヤーをしたり。
焼ビー玉を作ってアクセサリーを作ったり。
泥プールの後に五右衛門風呂に入ったり。
虫の大きさにびっくりしたり。
たくさんのことをしてきました。

自然の恵みを肌で感じ、
普段、物に溢れている毎日を送っている子どもたちにとって

とても良い経験となったと思います。
もちろん、大人である私も