【我】を捨てる | 三重鈴鹿市駅から徒歩3分!大人可愛い美まつげエクステ・スクールサロンMuse綺麗な仕上がりと丁寧なカウンセリングが自慢のお店です

三重鈴鹿市駅から徒歩3分!大人可愛い美まつげエクステ・スクールサロンMuse綺麗な仕上がりと丁寧なカウンセリングが自慢のお店です

年間1000人以上が訪れる人気のサロン!地まつげ1本にエクステ1本、まるで地まつげが伸びたような上品な仕上がりはお客様から大変ご好評を頂いております♪

おはようございますマルキラ☆


今日は「我」を捨てるマリオ


みなさん「我」はありますか?私はありまくりでこの我のためにもがいて苦しんだことも多数ガーン今もまだまだあるゎら


我とは自我、どうしてもなにがなんでも、自分の意見を通す、自分の思うように絶対する、


私の場合はこうする!と決めたら何がなんでもどんな理由でもやりたかったし達成したかったんです、


だから今まで我を通してめっちゃやってきた苦笑


でもね、今振り返ると我を通して1つも良いことないな~て思ったんです汗時には必要な時もありますけどねニコ


例えば私はAが良いと思う、周りはBが良いと思う、流れもBにきてる、でも私はAを通す、みたいなね笑い泣き


そりゃ~うまくいくのもうまくいかんがね~


最近だと夫婦で土地探し、私はAに直感を感じてA、でも工務店や旦那はんはBを推奨、で流れもBのほうがトントン拍子でスムーズ


流れがBーーーBーーBーーてわかってるのにもがいてるのは私だけなんですよね苦笑


え?なんでAじゃないの?なんで?何がダメ?みたいなゎら


でも実は意見がわかれて、流れも絶対Bだとは心の中でわかっていた、でもそれを認めたくなかったゎら


この流れを私の我でとめたらアカン気がする、今まで散々土地を見に行ってこんな流れない、と必死でもがくわけですよ笑い泣き


でね、もうこの際流れに巻き込まれよう!この流れに身を任せよう~と決めたのです、これが私の中で我を捨てる、ということになります。


(8割土地は決まりました、少し遠くなりますがまた改めて報告いたします花


私は、とあるセミナーで我=蛾、どうせ虫になるなら蝶になりなさい、と教えてもらったことがあります


我を通しても1つも良いことがない、と言われていたことがずっと記憶に残っていて私も蝶になりたい、て思ってたんです爆笑


蛾って手足をふんばりますよね、蝶って優雅に美しく羽を広げて飛んでいきますよね、見ためからしても蝶のほうが美しいよと、


お客様ともリアルに我の話になり、全てが納得してしもうた、


我がでている時は、まぁ~うまくいかないものです、だって何がなんでも自分を通したいからびっくりで通したところであとで仕打ちがきたりするもんです、


んで我って依存や執着にも繋がるんですよね~何がなんでもコレ!というコレに執着しているんです、


我を捨てるとどんどん人は変わっていくのかもしれません、抵抗をやめる、柔軟に思考を柔らかく、流れに身を任せてまんまで生きる、


捨てていけばまた新しいものが入ってくる、新たな自分に変化する、


新たな自分に変わる時はステージが変わりエネルギーも変わるから相当えらい、しんどい!でも捨てないと次のステージにはいけない、人間関係も変わります、


さてどうする?て感じですゎら捨てるのは自分の中にある問題なんですよ、自分の内にあるものを捨てる、自分の依存や執着、我など、


それを相手のせいにしてたらダメ、相手がどうであ~で、間違っても相手のものを捨てるんじゃない、自分の内のものを捨てていく、自分の依存や執着が捨てれたら相手に依存執着はしなくなる、


要らない我は捨てて、脱ぎ捨てて捨てて捨てまくったら本当の自分がでてきたり本当はどうしたいか?見えたり、気持ち良い自分に生まれ変わりますよしあわせ~


さぁ~要らない我は捨てよう!