腱鞘炎治らず | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

この2週間くらいずっと痛い左手首。
使わなければ良くなるのでしょうが、まさか子育てやめるわけにもいかず、痛いのに抱っこしたりするもんだから、悪化の一途をたどっています。

で、痛すぎて先日重い腰をあげてようやく整形外科へ。。。

{9A532584-89BB-4CFC-95D3-1D8ECB4B2E26:01}

授乳中だし注射もできないからと、とりあえずレーザー当ててもらって、湿布を処方してもらいました。

育児はもちろん、産後のホルモンバランスの影響で、痛くなる人も多いそう。

湿布、母乳への影響がないか心配だったのですが、弱いものだし、手首から母乳に行く量なんてほんのわずかだから気にしなくて大丈夫とのことでした。

でも良くならず。

昨日テーピングを買ってきて、今日は一日中テーピングしていましたが、良くなったか怪しいところ。。。

抱っこはもちろんシャワーやシャンプーしていても痛いし、早く良くなって欲しいな~