なるようになるさ | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

金曜ドラマ
「なるようになるさ」

橋田壽賀子ドラマと言えば、
「渡る世間は鬼ばかり」
ですが、こちらはほとんど観たことがなかった私。

最近、ありがたいことに仕事もプライベートも充実していて
あまりドラマ観る暇がないのですが、
今クール半沢直樹以外に観ている唯一のドラマ。

舘ひろしさんと浅野温子さんが演じられるということで
なんとなく見始めたのですが・・・

ながーいセリフにたまについて行かれなくなる時がありますが、
基本的には面白いなーと思って見ています。

東京で産まれ、東京で育ち、東京で働き、
あ、高校~大学の時は神奈川県に住んでいましたが、
とはいえ、東京だろうと神奈川だろうろ、
今時そんなおせっかいしてくれる人いないだろーと思ってしまうようなことが、
次から次へと起こってしまって。

でもそれを、この夫婦は
「なるようになるさ」
って言って、全部前向きに受け入れてしまう。

その懐の深さというか広さというか暖かさというか、
つい、じーんとしてしまうことがあったりして。

なるようになるさ

こんな風に考えられる人になれたら素敵だなーと思ってみたり。

そしてなんといっても舘ひろしがかっこいい。
その昔、あぶない刑事が好きで映画までシリーズ全部観たことを
思い出しました。

素敵な人は年を重ねても素敵なのねと実感。

このドラマはいつまで続くのかな。