La CASTA ヘッドスパ | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

先週、ラ・カスタ様にご招待頂き、

ヘッドスパの施術をして頂きました。


La Castaは、以前、TCCにてお土産プレゼントを頂いて以来、

すっかり気に入り、自分でポンプサイズを購入するくらいに。

(ブログでも紹介させて頂きましたハート

TCCレポート④ La CASTA



場所は、表参道AOビル近くに位置する、ラ・カスタ直営店ショップ


ガラス張りの店内は、一見すると普通のショップなのですが・・・



お店の奥の個室へ一歩入ると・・・ドキドキ


ウッディなこげ茶の壁に囲われた、

まるでバリのリゾートホテルのスパにいるかのような癒しの空間が

出現するのです。


照明が落とされ、

柔らかい明りの中、

水や癒しの音楽が流れ…


私の期待は高まるばかりハート☆


今回施術して頂いたのは、


ハートハーバルアロマ ラグジュアリー コースハート





ガウンに着替えて、
この写真にあるベッドに寝ながら、
専用のシャンプー台にて、

頭部全体から、首、肩、デコルテ

までしっかりマッサージして頂くコースです。


ヘッドスパって、頭だけじゃないんですよね。
イコール、髪のために必要なケアが、頭だけじゃ足りないということ。

たまにこうやってプロにケアをして頂くことで、
自分の毎日の生活の中に、
無理なくできることをちょっとずつ入れていく、というのがいいですね。



またこのガウンの、ふかふかっぷりがたまらないのです。

カシミアのように柔らかく・・・


本当に本当に柔らかい。


聞けば世界の一流ホテルでも使われているし、
アカデミー賞のギフトにも選ばれたほどの商品なんだとか。

家にも1枚欲しいなぁと思ってしまうほどのものでした。



詳しいメニューについては、こちら をご覧下さいねハート

私が受けた、ハーバルアロマ ラグジュアリーコースですが、
まずは椅子に座って、カウンセリング。

その間に、頭皮の汚れや、髪の栄養度などを
専用の機械↓でチェックします。


私は2-3日前に美容院でシャンプーしたのがよかったのか?
頭皮、汚れも溜まってないし、きれいですよと
ほめて頂くことができましたわ~い

普段、そんなにスペシャルなマッサージは頭皮にはしていませんが、
La CASTAのシャンプーを使っているのもよかったのかもはてな

それでも、ストレートパーマをかけたばかりということもあって、
痛んでいくのは時間の問題。

La CASTAさんでは、いくつかのラインナップの中から、
各個人にぴったり合う商品を選んでくれて、
その商品を使って施術が行われていくのですが・・・


私の場合、担当の方とも相談して、
ストレートパーマヘア用のラインを使うことになりましたキラ☆
こちらがそのフルライン。

こんなにたくさん使うんですよラブ

クレンジングシャンプーから、
マッサージ用のシャンプー、頭皮用のローションまでキラ

Hair Esthe Soap, MaskのCUというラインで、
サロンでしか購入できないものなんだとか。

また、こちらの組み合わせで
マッサージ用のオイルも調合して頂きました。


さて、肝心の施術なのですが・・・


まずはしっかりとクレンジングし、毛穴の老廃物を除去。
その後、マッサージ用のシャンプーをしていきます。

・・・しかし。。。

その頃から、私の記憶はほとんどなくあせる

頭を触られていると、
人間ってあんなにも無防備に、眠りに落ちてしまうのね、
と思うほどすぐにうとうと。


気付いた時は、おしまいでしたむっ


でも。
これで終わりではないのがまた素敵。


女性にとっても嬉しいのが、施術後のブロー。
こちらも、ゆったりとしたチェアに座って、
温かいお茶を頂きながら、ブローして頂きました。

デートやお出かけの前に、

ヘッドスパですっきりサラサラになって、

プロにブローしてもらって出かける、

というのもいいですよねWハート



この艶キラ

天使の輪まで~にへ


ストレートパーマをかけたばかりだったので、

もちろん既にかなりサラサラだったのですが、

終わってみると、さらに柔らかさが加わった感じで、

手触りがより一層よくなっていました。



髪のケアだけでなく、首、肩、デコルテまでしっかりマッサージして頂いて、
始まる前にはちょっと重くて痛みもあった頭が、
終わるころには、軽く、かなりすっきりとしていました。


使ったラインのサンプルも頂いたので、

現在使っているライン、


アロマエステシリーズ35

とも比較してみようと思います。



忙しい方向け、またトライアルとして、

もう少し時間の短いお手頃コースも用意されていますが、

初めてだったら尚さら、

ラグジュアリーコースを試してみて欲しいなぁと思います。

やっぱり、ガウンに着替えることでリラックス度も増しますし、
何より、80分のコースでも、あっという間でしたのでニコ


プライベートでも、またぜひ着たいなぁ。



ラ・カスタ様、どうもありがとうございましたハート☆



ペタしてね