特別な日のお肌に。 | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

大好きなリッチコスメブランド


ヘレナルビンスタイン様より

発売されて間もないファンデーションとパックを頂きましたキラ



で、すっかり気に入ってしまった商品たち。



そういえば、昔はスキンケアからベースメイクまで

全てヘレナだった時もありました。


あの、華やかな、高級な感じの香りは、

やっぱり他のブランドにはない満足感を与えてくれますキラ☆


まずはファンデーション。


■プロディジーセラムファンデーション■
(リキッドファンデーション)SPF15/PA+++
http://www.helenarubinstein.jp/_ja/_jp/mini_site/prodigyserumfoundation/index.aspx


全7色(全色日本開発 アジア限定色)30ml
10,000円(税込み10,500円)


美容液のようにするりと伸びる感触。

なのに、しっかり、なめらかに

隠したいもの(!)をしっかりカバーして

ツヤツヤの輝くお肌にしてくれるのです。


プロのメイクさんにベースメイクをして頂くと、

自分では作れない、ツヤツヤ肌ができあがりますが、

それに近いものがあるのではないかと。



スポンジで少量ずつ重ねていくと、

厚ぼったくならずに、

どんどんツヤツヤしていく感じ・・・Wハート


お値段だけのことはありますcat*


そして、

ファンデーションなのに、香りも楽しめるというのも、○



ということで、

イベント、パーティの日にはこのファンデを使うことが

最近のマイルールになりました。


先日の


THE GALLERY レセプションパーティー


の時も使ったのですが、

担当して頂いたメイクさんにも、

ファンデを褒められたほどなので、

その実力は証明済みなのですわ~い



そして、こちらのパック。


■リプラスティ ピールマスク■
(洗い流し用マスク)75ml 9,500円(税込み9,975円)
http://www.helenarubinstein.jp/_ja/_jp/mini_site/re-plasty-hdpeel/index.aspx


大人の女性のために、

即効果が出ることを目指した洗い流し用パック。


手に取ると、透明に、一滴薄い黄色の液体を垂らしたような、

かなり、トロトロした透明な液体。


香りも、華やかな、でも癒される優しい香り。


柔らかくふんわりとした、透明感のある肌を目指して、

ピールソリューション HEPES(整肌成分)と、

高い保水力を持つ尿素を組み合わせているんだとか。


かなりトロトロしていて、

洗い流しにも時間がかかるので、

私は入浴前に使って、シャワーで流してしまっています。


ピーリング効果がちゃんと実感できるのが嬉しいです。


使った後は、肌がとっても柔らかくなっていて、

毎日でも使いたくなるマスクです。


イベントの前の日は絶対だな~。




素敵な商品をご紹介頂きまして、

ヘレナルビンスタイン様、ありがとうございましたハート☆